3/18のインレポ その1 DSSを見届けに行きました!

20170317in (552)

こんばんは!

週末ですー。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ささやかですがお休みです!

のんびりもしたいけど

やらなくてはいけない事も

たまっているので片づけなくては・・・。

うーん。

お休みの日は1日35時間くらい

欲しいなぁ♪(・ω・)ノ

私のイースターはまだちょっと先なので

こんな可愛いパンを買ってみました💜

気分はイースター(*´ω`)

もちもちのパンで美味しかったです!



20170415131953270.jpg



やっぱりキャラさん+うさ耳は

最強だなぁと改めて思ったぐおじです。


私のイースターはいつになるやら・・・?



それでは本日から3/18のレポです。



もう少しだけ長いレポに

お付き合い下さいね。

3/18。

前日の3/17に大好きな

テーブルのラス日ラス回を

見送っていて・・・。

ホテルに帰ってもただただ泣いていました。

翌日も朝起きたものの

私はもう魂が抜けた様になっていて。

「テーブルが終わってしまった・・・。」と。

それでも3/18は絶対に

パークに行きたかったんです!

3/18に何の為にパークに行きたかったのか・・・?と言うと

それは・・・。

テーブルが終わったあとの

DSSを見届けたかったんです。

きっと終演してしまえば

DSSは塀に囲まれてしまって

見られなくなるっているのは

分かっていたので・・・。

パークに向かう途中の舞浜駅では

私達を出迎えてくれていた

ウィッシュが・・・。



20170317in (274)



1晩で無くなっていました。



20170317in (271)



がらーん。としていて

何だか淋しいです。

あのグーフィーさんには

もう会えないのね・・・。


そしてリゾラでシーに向かいました。


リゾラの中で

クロロさんの「Disney Colors」 の更新通知を見たので

さっそくチェック!

それが

「テーブル&15周年の最終日 2017年3月17日のパークレポート」

だったのですが

これを読んでしまって・・・。

リゾラの中で思わず泣いてしまいました(´;ω;`)

あんな記事書くなんて!

全然聞いてなかったから!

1人でめそめそしていると

シーに到着(*゚∀゚*)

ゲート前でクロロさんと無事合流。

「あの記事は反則ですよっ!」って

言っておきました!

あんな泣かせる記事(`・ω・´)


そして開園!


ゲート前から見たら

ウィング・オブ・ウィッシュ号が

見えていたので「まだあるんだなー。」って

思っていたのに・・・。

ウィッシュ号からは

キャラさんはみんな降りていました。

マストは無くなっていて。

そしてプロペラは止まっていました。

これを見た時は本当に

淋しかったです。

思えばスニークの日に

ウィッシュ号のプロペラが回っていたのを

見た時に「いよいよ!15周年が始まるんだな!」って

わくわくした気持ちがあったのを

思い出しました。

まさか15周年をこんな悲しい気持ちで

お見送りする事になるなんて

誰が想像したでしょう・・・?



20170317in (498)



この日はミキミニさんの

フェイスチェンジの可能性があると

言われていたので

ウェルカムグリを見に行ったのですが

お顔チェンジはなかったようで(*´ω`*)

良かったですねー!



20170317in (580)



何のデコレーションも無い。

シンプルだけどちょっと

淋しい感じがしますね。



20170318 (17)



前日はシャイン・オン!のラス日で

8:02にリドへのご案内は終了!

激混みだったリドアイルも

この日は誰も居なくって!

こんなリドを見た事ないから

驚きました(;゚Д゚)

たこ・・・!!!



20170317in (573)



ハーバーからはバナーもお花も

撤去されていて

本当に15周年は終わったんだな・・・。と

思いました。

そして私の心の故郷。

聖地DSS。

まだ塀はされていなくって

今までと同じ姿でそこにいてくれました。

それだけでも嬉しかったです。



20170317in (566)



昨日の喧騒と混雑が嘘のように

とっても静かで・・・。

私は

この通路沿いが大好きだったんですよね。



20170317in (503)



この柵にも思い出がいっぱい

詰まっています(´;ω;`)



20170317in (510)



昨日までと何一つ変わらないDSS。

と思っていたら

ショースケジュールのボードが

空っぽ・・・。

これを見て思わず涙(´;ω;`)

手で撫でて・・・また(´;ω;`)




20170317in (564)



DSSへの入り口に掛けられたバナーも

いつも間にかこんなに色褪せていたんですね。



20170317in (560)



こちらのボードも

空っぽ・・・。



20170317in (557)



これ以上ここにいたら

どんどん悲しくなってしまって

つらくなりそうだから・・・。

クロロさんが「もう良いんですか?」って

聞いてくれたんですが

「もう良いです・・・。」とDSSを

後にしました。

さよなら。DSS。



20170317in (555)



そしてアラビのアーモンドの花を

見に行きました(*゚∀゚*)

春ですねー!

とっても可憐で可愛いお花ですね🌸



20170317in (553)



20170317in (552)



レイジングと一緒に

撮ってみたくって!



20170318 (51)



これから毎年

このアーモンドの花を見ると

あのテーブルラス日の事を

思い出すんでしょうね。

そしてここでクロロさんとはお別れです!



私がこの後マリンに野球見に行くって

言ったら「わざわざ負け試合見に行くんですか?」って!

いやいやいや!

勝ちますからっヽ(`Д´)ノ

ラス日前日も

美味しい差し入れありがとうございます!

昨日のラス日も来て頂いて。

またこの日もご一緒して下さって

短い時間でしたがとっても楽しかったです!


ありがとうございました♪


裏ペナントレースも今から

どんどん楽しくなりそうだから

応援頑張りましょう♪(・ω・)ノ


クロロさんとお別れして

私はこちらに!



20170317in (546)



グーちゃんは20分。

この時間が嬉しいです(*^-^*)ゞ



20170317in (543)



もうっ!

この日のグーフィーさんがめちゃくちゃ優しくって💜

「テーブルが終わっちゃって本当に

悲しくって。今日はグーフィーさんに元気を

貰いに来たんだよ!」って伝えたら

うんうん。って目の前で何度もうなずいてくれて。

そして何度もハグしてくれました💜


002_0392.jpg



「もうこれ以上は泣いちゃうからやめて!」って言うくらい!

そう言ったら焦ってました💦

可愛いんだから!

でも、ありがとう💜

グーフィーさんに会いに来て良かったよ!

また遊びに行くね💛

ありがとう!


そしてトレグでグーフィーさんに元気を貰って

アメフロに戻りました。

ニモのアトラクの工事も

進んでいるんですね!



20170317in (541)



そう言えば朝アラビに向かう時にも

アトラクの中に

いかにも!工事のあんちゃん達が

たくさん入って行きました。

あの人達が作ってくれているんだなぁ。

っていろいろ想像してしまいました(*´▽`*)


そして私が向かったのは・・・。



20170318 (112)




インレポ続きます。












Comment 4

闇の剣士

こんばんは

何度もコメントしてしまってごめんなさい
「テーブル・イズ・ウェイティング最後の二日間」のレポを食い入るよう
に読んでいました

あー、、、本当に終わってしまったんだなぁ・・・と心に染み入るレポでした
読みながら、いよいよラス日が来てしまった、間もなくラス回、ついに
ラス回が始まった、もうすぐ終わってしまう、最終公演が終わった・・・、
まるで当日あの場所にいるような感覚で読ませてもらいました

ラス日は行けませんでしたが、参加したような気分です
ぐおじさんのブログの読者で良かった、ぐおじさんに感謝しています
素晴らしい最終日のレポ、ありがとうございました

翌日もシーに行かれて、グーさんにご挨拶してこれたんですね
DSSのぐおじさんが好きだった通路沿いの席って、私たちも一番多く
座ったところです
うちのチビ助がお姉さんにパイ投げの声がけをされたこともありました
チビ助は恥ずかしがって投げられませんでしたけど、今はそれも良き
思い出です

ブログが長くなるのはありがたいことですので、ぐおじさんの気が済む
まで書きつづってくださいね
いつでも楽しみにしています

2017/04/17(Mon)

Edit | Reply | 

K.ヒロ

No Title

こんばんは。

連日の書き込み失礼します。

私もあの通路沿いでよく見てました。こちらかその反対側のどちらかでした。
ひょっとしたら・・・ニアミスしてたかもしれませんね。
24日に行ったときはすでにウィング・オブ・ウィッシュ号も無く、DSSも囲いがされ座席も撤去されておりました。
Bデッキから暫し見下ろして眺めていましたが、やはり数人の方が同じようにミッキーが顔を出したところからの眺めを写真に収めていました。
ステージの汚れや傷み具合を見ながら、その汚れ一つ一つが我々を楽しませてくれた証しなんだなぁ・・・と思って見ておりました。

アーモンドも撮りました。しかもほぼ同じアングル(笑)
レイジと花のコラボも撮りました(笑)

あゝ、年パスロスです。行きたいなぁ・・・


2017/04/17(Mon)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re 闇の剣士さん

こんばんは!

こんな自己満足な記事を
そんな風に仰って貰えるなんて
思ってもみなかったので
嬉しく思います。
でも書く事で1番救われているのは
きっと私自身だと思っています。

私だけでなく
みなさん1人1人に
DSSのお気に入りのお席や
楽しかったテーブルの思い出って
きっとあると思うんです。
みんなテーブルが好きだったと思うし
本当に愛されたショーだったと
あのラス日を見て思いました。
そんなラス日を
私なりに書いてみましたが
雰囲気だけでも伝わっていた様で
とても嬉しいです(*´▽`*)

コメントは何度頂いても
嬉しいので
またいつでもどーぞ♪(・ω・)ノ

2017/04/19(Wed)

Edit | Reply | 

ぐおじ

 K.ヒロさん

こんばんは!

コメントありがとうございます。
何度頂いてもコメント嬉しいので
いつでもどうぞ♪(・ω・)ノ

やっぱりこの通路沿いのお席がお好きでしたか!
もしかしたらニアミスしていたかも
知れませんね!

私はまだ本格的に
工事が始まったDSSは見ていないので
今度のインで行ってみたいのですが
見たい気持ちと
見たくない気持ちで迷っています(*´ω`)
泣かずに見られる自信が
無いんですよね・・・。
デッキから見下ろした時に
どんな風景が広がっているのか・・・?
やっぱり見るのが怖いです!

年パス復帰される予定は
無いのでしょうか?
行きたいなーって
仰ってるんですから
きっと復帰されるって
勝手に思っています(*゚∀゚*)

2017/04/20(Thu)

Edit | Reply | 

What's New