3/18のインレポ その3 ミニオそして本当のお別れ

20170318 (279)

こんばんは!ぐおじです。

長々と書いて来たテーブル見納めインの

レポも今日で

終了致します。

辛抱強く読んで下さった読者の方々には

感謝しかありません。

泣き言ばかりのレポで

申し訳なかったのですが

これは私の大切な思い出なので

このまま書かせて頂きました。

記事を書きながらも

涙が止まらなかった事も

あったりして・・・。

それでも書き残しておきたいインでした。

ブログがある事で私にとっても

どれだけ支えになったり

励みになったか分かりません。

GoofCandyを続けて来て

良かったなと思いました。



それでは3/18のインレポの続きです。



シーをアウトして

マリンで野球を楽しんで来ました(*^-^*)ゞ

短い時間でしたが

テーブルを失った悲しみから

解放されて

とっても楽しいひと時でした💜



20170317in (474)



そして舞浜に戻って来ました。

帰りの時間までまだ余裕が

あったのでシーに行こうか?とも

思ったのですが

「今日は行ってもきっとつらいだけだから・・・。」と思い

ランドへ行きました。

「ただいま。グーちゃん💜」



20170317in (434)



そして久し振りのミニオ!

いったいいつ振り?

ずーっとDSSに籠っていた気がします。

引きこもり・・でしたからね。

だって居心地が良くって💜

女神なミニーちゃん!

可愛い。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。



20170318 (154)



でもやっぱり

パーリ―ちゃんが

キュートですよね!



20170318 (174)



マンボなグーちゃんが

激しいマンボを

踊ってくれるのを見るのも

久し振りヾ(´▽`*)ゝ

可愛い―!



20170318 (197)



ドナちゃんに目隠しされているのに

具っ!ってしているグーちゃん。

健気で泣ける・・・!



20170318 (209)



ドラムをどこどこ鳴らしながら

楽しそうにパフォーマンスをしている

グーちゃんが可愛くって💜



20170318 (231)



ミニーちゃんはとっても

美しくって💜



20170318 (219)



そしてスタぁは

輝いていました。゚+.(・∀・)゚+.゚



20170318 (220)



それでもミニオを見ながらも

「どうして私はここにいるの?」

「本当に私が行きたいのは

ここじゃないんじゃないの?」って

だんだんと思えて来て・・・。

「今私が見たいのはミニオじゃない・・・。」

「やっぱりDSSに行きたい!」

「DSSが待ってるっ!」って

思いが大きくなって来ました。

ミニオがお好きな方には

本当に申し訳ありません。

私の気持ちを

グーちゃんが代弁してくれてる。

「ぐおじさんを待ってるのはあっちだよー!」



20170318 (240)



このグーフィーさんの

ドラムに背中を押される様に

ミニオが終わると同時に

シアター・オーリンズを出ました。



20170318 (261)



そしてシーへ。

もうすっかり暗くなっていて・・・。

アクアスフィアのライトアップが

綺麗でしたヾ(´▽`*)ゝ



20170318 (266)



ミキ広には

ファンタズミックを待つ方が。



20170318 (270)



そのままアメフロへ。

明かりが消されたDSS。

「帰って来たよ・・・。」



20170318 (278)



たくさんの方が

ステージをバックに写真を撮ったり

センターに座ったりして

思い思いに過ごしていました。



20170318 (1)



私もベンチに座って

そしてコロンビア号を見上げて

空っぽのステージを眺めていました。

例えテーブルは終わってしまっても

コロンビア号が

包み込んでくれる様な安心感は

変わりませんでした。

やっぱりDSSは私を

待っていてくれたのだと感じました。

「ただいま・・・。」と

声を掛けたら我慢していた涙が・・・。

そのまま立ち上がる事も出来ずに

ベンチで1人で泣き続けました。

このテーブルの見納めインで

私が知った事。

それは・・・。

涙って枯れないんだ・・・。って事。

あんなに泣いて、泣いて・・・。

それでも涙は枯れずに

悲しみも消えずに・・・。

いつか時間が流れて心が悲しみを

受け入れられる様になったら

少しづつ癒えて行くんでしょうね・・・。

今までここで数えきれない程

テーブルを見て

楽しい時間を過ごして来て・・・。

パークが雨とか強風だと聞くと

「テーブルやれるかな・・・?」と

思いを馳せていたDSS。

きっと次に私がここに来る時は

今とは違う風景になってしまっているはず。

そう思うとここを離れる事が

出来ませんでした。



20170318 (282)



いつもテーブルラス回を見て

アウトする時は

「ありがとうっ!今日も楽しかったよー!

また来るねーヾ(´▽`*)ゝ

テーブル大好き!」って声を掛けて

DSSを出て来たのに。

もうそれさえ言う事が出来ない事が

悲しくて悲しくて・・・(ノД`)・゜・。

まるで何か大切なものを

ここに残して行く様な

そんな気持ちでいました。



20170317in (432)



それでも私には帰りの時間が

迫って来ていました。

今ここで立ち上がって

DSSを出て行けば・・・

それが本当のテーブルとのお別れになるのは

分かっていました。

ずーっとここで泣いて

テーブルの思い出に浸っていたかったけれど

それさえ出来ない。

誰か私の手を引っ張って

「もう帰ろうね。」って言って欲しかったです。

自分で気持ちを整理して

自分で立ち上がって

DSSから出て行かなくてはいけないのは

分かっていたのですが

どうしてもそれが

出来なくて・・・。

未練がましいのも

このままではキリがないのも

充分承知していても・・・。

それでも・・・。

立ち上がるきっかけが

見付けられずに・・・泣いていました。

この3日間で1番泣いたのは

この時だったんです。

でも今までテーブルが私にくれた

とてもとても幸せな時間や

楽しい思い出。

そんな事をたくさん思い出して・・・。

心の中で何度も何度も

「ありがとう。」を繰り返しました。

そして

「じゃぁ、これで行くね・・・。」って

泣きながら言って・・・。

心を決めて

ベンチから立ち上がりました。

大好きなステージをもう1度ハグして。

そして「ありがとう。」と撫でて・・・。

ステージから手を離して。

そして振り向いて・・・。

そのままDSSを出ました。

このまま振り返らずに行こうって

決めていたのに・・・。

櫻の前で1度だけ

振り返ってしまいました。

ライトアップされたコロンビア号は

綺麗でした。



20170318 (274)



泣きながらこの美しい光景を

目に焼き付けて・・・。

そしてその後は振り返らずに

アウトしました。



20170318 (279)



私のテーブル見納めインは

こうして終わりました。

今でも時々発作的に

泣いたりしていますが

それでも精神的にはかなり

落ち着いて来ました。


こんなに大好きなショーに

出会えた事に感謝しています。


今後GoofCandyのインレポで

テーブルが出て来る事は

無いと思いますが

今まで撮り貯めた

テーブルの写真を時々は

記事にして行こうと思います。

いつまでもテーブルを愛している

ブロガーが1人くらいはいても良いですよね!



#265514



長い長いレポになってしまいました。

でも今は

書き終えて少しすっきりしています。

お付き合い頂き

本当にありがとうございました!



20170317 (317)



私自身が

いつか懐かしくこの記事を

読み返す日が来るかも知れません。

こんなに思い出深く

そして泣き続けた3日間を

忘れる事はないと思います。



ありがとう!テーブル💜

そして最愛の幕の内さん💜



いつまでもいつまでも

ずーっと大好きっ!



1215T2 (266)











Comment 6

けん

長い、長い

レポ、本当にお疲れさまでしたm(__)m
ラス日前日からラス日のステージ開演中、開演を待っている間など、テーブルをDSSを愛している皆さんの熱が、光景が伝わってくるレポで、その歓声、拍手を思い浮かべると、涙なしでは読めませんでした(T_T)
本当に素晴らしい2日間のステージだったんだろうなぁと。
15周年のラストと重なったので、テーブルのラス日の整理券には、本当にテーブル好きの人達がもらえる事になったのならまだよかったのかなと思いました。
ただ、ほぼアーリーの人達で終わってしまったみたいですけど。

レポ中にも書いてありましたけど、ぐおじさんのDSSロスは少しは落ち着いてきましたか?
まだまだ1ヶ月ですから、そう簡単にロス回復は出来ないでしょうけど、少しづつでもまたパークに行って、楽しいレポを挙げてもらえたら、イチ読者として嬉しいです(^_^)

ただ、翌日のレポの最後の最後でまた泣かされるとは思いませんでした(^^;

2017/04/20(Thu)

Edit | Reply | 

あやや

No Title

こんにちは!

ぐおじさんの涙の3日間のレポ、読ませて頂きました。

ぐおじさんがどれほどテーブルを愛しているか知っていたつもりでしたが、このレポから、わたしが思っていたよりずーっとずーっと、ぐおじさんにとってテーブルの存在は、大切であり大事な宝物だったのだと感じました。

まだまだ寂しい気持ちでいっぱいだと思いますが、それほどまでに愛するショーに出会えたぐおじさんが羨ましくもあります。

この3日間の全てが、これからもぐおじさんを支え、励ましていってくれますように。

今度パークご一緒できた時には、また、笑顔のぐおじさんにお会いできること願っています(^^)

でも、まだ悲しくて泣きたくなったら、そんな時はわたしの胸で思いっきり泣いて下さいねー!
胸の貸し賃は、息子のタワテラ同行でいいですので❤︎←
(引越して、まだなお、「タワテラ今度乗ろうね!」とか意味不明発言してます、、( ̄▽ ̄;)

2017/04/20(Thu)

Edit | Reply | 

K.ヒロ

No Title

こんばんは。

気持ちの伝わる、良いレポでしたよ。
こちらの心も何かこう・・・キュンと来るような。(いいオッサンが言うことじゃないですがね。)

今は泣いていてもいいじゃあないですか。
いつかきっと、泣かなくても大丈夫な時が来ます。
いつかきっと、良い思い出になりますよ。
時間が、ゆっくりとぐおじさんを包み込んでくれることでしょう。

歳を食っちゃうと泣きたいときに泣けなくなる、まして男は・・・ね。
だからいっそぐおじさんが羨ましいです。
私もCD聴いたり、1月に携帯で撮った動画(強風バージョンですが)を見たり、過去の写真見ながらテーブルを思い出してます。

オーバー終演の時、ブラヴィッシーモ終演の時、もっと見ておけばよかったって凄く後悔しました。
テーブルが始まったとき、今度はそんなことがないようにしようと、インの度にどんな形にしろ見てきたショーでした。
今はオーバーの時のような後悔はありません。
無論、終ってほしくは無かったですが、後悔はありません。
ただ、ただ寂しいだけ・・・
24日にインした時、DSSからいつもの音楽が聞こえてこない。
いつものショーが見えない、それが只々寂しかった。
まあ、私の場合、CWJが終わってしまったのも強烈に寂しいんですがね(笑)

来年はランドが35周年ですよね。
なので年パス(今度は共通にしたい・・・かな)復活に向け、踏ん張ります。

テーブルの写真(ダンサー多めですが・・・)当方ブログにまだまだ載せていきますので、お暇なときに覗いてやってください。

連日の長文すみません。


2017/04/20(Thu)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re けんさん

こんばんは!

コメントありがとうございます♪

私なりにあの日に感じたままに書きたいと思っていたのですが
あまりにも自分の語彙力のなさに情けなくなりました。
テーブルを愛してDSSに集まった
たくさんのゲストさんから
送られた温かな思いの籠った拍手や
わっしょい!をちゃんと言葉に
出来なくて。
それでも少しでも
けんさんに伝わっていたら
とても嬉しいです。
テーブルラス日が15周年のラス日と
重なった事でゲストが分散して
テーブルを見たいと思った方に
整理券が渡ったかな?と
思いますが2400枚の整理券が
ほぼアーリーの人で終わってしまったのはちょっと驚きでしたね!
一般のゲートの方は
始発で来ても貰えなかった方もおられたと聞いています。
ラス日に見たくても見られなかった方がたくさんおられたと思います。

私自身は終演から
1ヶ月以上経って
まだまだテーブルロスはありますが
少しづつ元気になっています。
イースターのパークを
楽しめる日が
早く来ると良いなと思います♪

2017/04/23(Sun)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re あややさん

こんばんは!

コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

あややさんにそんな優しいお言葉を
頂けるなんて感動です(´;ω;`)
テーブルが終演すると決まってから
どれほど私がテーブルに依存していたか?を
知りました。心の支えとしていたか?を。
それだけにテーブルの無くなったパークを
どう楽しめばいいのか?すら
自信が無くなってしまったみたいで・・・。
でもあややさんがコメントの中でも
仰って下さった様に
こんなに愛する事が出来るショーに
出会えた幸せをしっかりと
感じて行こうと思います💛
そしてこの見納めインの思い出が
今の私を支えてくれていると感じています。

あややさんにはいつもいつも
泣き言ばかり聞いて頂いて本当にすみません!
でも聞いて下さる方がいてくれて
随分と救われていたんですよ!

今度パークでお会いする時は
もちろん!
笑顔でお会いしたいと思っています(*^-^*)ゞ

あややさんの胸で
泣かせてくれるんですか!
きっと相当泣きますから
覚悟しておいてくださいね💛
息子ちゃん本当にタワテラ好き!
いつでも喜んでご一緒しますよー。
楽しみにしてますね!

PS:あややさんに送った
あの裏レポも何度も何度も
懐かしく読み返しています。
この見納めインのレポも
同じように
私がテーブルを愛した証として
大切な思い出にしたいと思います。

2017/04/24(Mon)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re K.ヒロさん

こんばんは!

コメントありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません!

今は無理せずに泣いていても良いんですよね?
いつか自然に涙が
落ち着く時が来ますよね(*^-^*)ゞ
その時を今は待ちたいと思います💜

私もいつテーブルが終わっても
後悔しない様に
1回1回をしっかりと見てきたつもりですが
やっぱり最後は未練たらたらで
泣いてばっかりでした・・・。
私のテーブルへの思いが
たくさん詰まったレポになっていると思います。
見事に泣いてばかりなので
男性の方が読まれたら
どんな風に受け取られるだろうか?と
思っていましたが
私の気持ちをそのまま
受け取って頂けたようで
安心しました(*゚∀゚*)

是非!年パス復帰して下さいね!
またブログの方にも
遊びに行かせて頂きます(・ω・)ノ☆

2017/04/24(Mon)

Edit | Reply | 

What's New