沖縄レポ お薦めのウミカジテラス!

2017621okirepo (414)

こんばんは!

週末ですー。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

きゃっほう!

1週間頑張った!自分!!

今週末は用事で

県外まで出かける予定があるので

ちょっと大変なんですが

それでも久し振りに会える方も

いたりするので会えるの

楽しみにしているんです💚



長距離ドライブも

決して嫌いではないので

綺麗な景色を堪能しながら

行ってこようと思っているぐおじです。



もちろんよそ見運転は

禁止!!!

安全運転第一!だと思っています!!


それでは本日は沖縄レポです。


沖縄は見どころがいっぱいで

旅行のプラン作りは

「どこに行こうか?」ではなく

「どこを諦めるか・・・?」を

悩むほど!

その中から今回は

とってもおしゃれなスポットに行って来ました。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


那覇空港近くの

瀬長島にあるウミカジテラスです。


たくさんのレストランやショップが集まっています。



2017621okirepo (402)



島の斜面にショップが

段々畑の様になっていて階段で

繋がっています。

上の方は高台になっているので

すっごく景色も良いですよー!



2017621okirepo (425)



海も見えて気持ちいいですー♪(・ω・)ノ



2017621okirepo (431)



下の階層のテラスが

見えたりして。

那覇空港が近いので

航空機も良く見えます!



2017621okirepo (405)



レストランにはテラス席が多くて

屋根があるので

潮風に吹かれながら

食事やお茶を楽しめます!



2017621okirepo (424)



もうこの景色を見ているだけでも

癒されます。゚+.(・∀・)゚+.゚

夕焼けの時間や夜のライトアップされた

ウミカジテラスも

すっごく綺麗なんですが

残念ながらこの日は遅くまでいられなかったので

今度またリベンジしたいです。

瀬長島にはホテルもあるので

ゆっくりしたい方にはお薦めです。

丘の上に立っているのがホテルだと思うのです。

眺めが良さそうですよね!



201706okinawa (240)



全てのショップにはナンバーが

付けられていて

番地の様に分かりやすくなっています。

この表示もとってもおしゃれ💜



2017621okirepo (404)




いくつかあるカフェの中で

私達が選んだのは

こちらのハンモックカフェ(*^-^*)ゞ



2017621okirepo (410)



ゆらゆら揺れるのが

気持ちよくて・・・。

すっかり眠くなっちゃいました。

癒し効果は抜群です!

オーダーしたのは

大好きなモヒート!

ミントもたっぷり入っていて

さっぱりしていて美味しかったです!

沖縄はレンタカーで移動するので

これはノンアルコールです。

グラスにもウミカジテラスの

ロゴ入り💗



2017621okirepo (414)



何だか日本にいるって事を

忘れてしまいそうになっちゃいます。

地中海とかそんな感じが

しませんか?



2017621okirepo (425)



リゾート感がいっぱい!



2017621okirepo (429)



ウミカジテラスの前の海は

海水浴場ではありませんが

駐車場から砂浜へ

出る事が出来ます。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。



2017621okirepo (379)



水の透明度が

さすが沖縄!!!



2017621okirepo (382)



海岸にはぽつーんと

大きな岩もありました!



2017621okirepo (386)



この青い海と青い空を

見られただけでも

沖縄に行った甲斐が

あるってもんです!!



201706okinawa (254)




沖縄レポゆるゆると続きます(*^-^*)ゞ









Comment 2

mimmie2♪

こんにちは!

ウミカジテラスって
素敵な場所ですね~(^-^)

いつも、お友達のブログでも
見ていて行ってみたいなぁ~
と思っています!

どこに行こう!ではなく
諦める場所を決めないとダメな
沖縄って魅力満載ですね❤

キレイな景色を眺めながら
ハンモックに揺られたら
間違いなく寝ちゃいます💤

番地の表示オシャレですね!

海水の透明度とかスゴイ☆

ホント、ここは日本かな?とか
思っちゃいそうです(笑)

2017/07/22(Sat)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re mimmie2♪さん

こんばんは!

コメントありがとうございます💛

ウミカジテラスは海も綺麗で
眺めも良くて!
その上、とってもおしゃれで
気持ちの良いところでした!
本当にここは日本なのか?って
思ってしまいます。
本当はパンケーキのお店に行きたかったんですが
混んでいて断念したので
是非リベンジしたいです!

去年に続いての
沖縄旅行でしたが
まだまだ今回も諦めたところが
いくつもあるので
来年も行けたら良いなーって思っています(*^-^*)

食べるものも美味しいし
景色も綺麗だし
遊ぶ場所もたくさんあるしで
沖縄本島に楽しいです!
早期退職して沖縄に
住んじゃう方の気持ちが
すっごく分かります!
是非機会があれば
行ってみて頂きたいです💚

2017/07/25(Tue)

Edit | Reply | 

What's New