マリンレポ その2 今年も楽しいシーズンでした!

20170423in (194)2
こんばんは!

ずーっと育てていたうさたまちゃんの

あずですが

今日お仕事を終えて

見て見たらいなくなっていました。



2017516173219.jpg



えーっ!

いなくなってるっ(;゚Д゚)

悲しいー!

実はうさたまちゃんって

割と短期間でいなくなっちゃうんだと

勝手に思っていましたが

こんなに長くいてくれるなんて(*´▽`*)

約3週間一緒にいたので

愛着も湧いていたし

ちょっとうさたまちゃんロスです(´;ω;`)


今まで一緒にいてくれて

本当にありがとう!

あず!ってお礼を言いたいぐおじです。




それでは千葉ロッテの勝利を祈っての

マリンレポだったのですが

今日も負けてしまいました( ノД`)

これで自力優勝が無くなったようなので

一応今シーズンは

終了って事になりますね・・・。

早い・・・。

早過ぎるっ!

何とかもう少しでも

勝って貰えなかったでしょうか・・・。

愚痴らない!

愚痴らない!

応援するのみ!

ではレポです♪(・ω・)ノ

あぁ。マリンに行きたいなー!



20170423in (189)



野球見たいなぁ。



20170423in (218)



各球団にマスコットがいて

我がマリーンズはこの可愛いマーくんが

マスコットです♪(・ω・)ノ



20170423 (17)



観戦1日目は先発が涌井秀章選手でした。

押切もえちゃんと結婚されましたね!

私は横浜高校時代から

涌井くんを応援していたので

西武から移籍して来た時は

本当に嬉しかったです(*^-^*)ゞ

ロッテでは先発ローテを

主軸で守ってくれているロッテのエースです💛

クールなところがかっこいいんですよー!



20170423 (10)



2日目はマリンフェスタと言って

ファンサービスのイベントが

盛り沢山の日でした。゚+.(・∀・)゚+.゚

ブルーのユニフォームが配られるんです!

スタンドはブルーで染まります。

マスコットもブルーのユニフォームを

着ています。

この子はズーちゃんです。



20170423 (33)



始球式にバッターとして

去年引退したサブローが登場して

私も大興奮!

ウグイス嬢も

「バッターはサブローーーーー!」って

アナウンスしてくれて

球場全体がどよめきました!



20170423 (38)



マリンフェスタの大きなフラッグが

グラウンドに登場。



20170423 (41)



この日の先発は唐川投手。

何故か私が観戦する時は

唐川くんが多いです。

今年もいまいちぴしっとしない試合が

多いのですが

この日はリズム良く投げていました。

打撃陣も良く打ってくれて

見事勝利しました!

今思えばロッテが唐川先発で

オリックスに勝つなんて!

奇跡ですね。

良い時に観戦したと思います(゚ω゚)ノ☆



20170423 (43)



もうこんな光景は

しばらく見られないかも知れませんね(´;ω;`)



20170423 (50)



この日は試合後に

グラウンドウォークと言って

マリンのグラウンドに入ったり

ベーランしたり

選手とハイタッチしたり。と

ファンイベントがたくさん!

私はグラウンドウォークにしました!



20170423in (224)



マリンのグラウンドに入るのは

2回目です(・ω・)ノ☆



20170423in (232) 2



みんな思い思いに

寛いでいますね!

寝転んでいる方が多かったです。゚+.(・∀・)゚+.゚



20170423in (229)



20170423in (235)



こちら側からスタンドを見る事は

なかなかないので

嬉しかったです(*^-^*)ゞ

ここはいわゆるエキサイトシートです!

フィールドウィングシートです。



20170423in (1)



アナウンスで

「ベーランには大嶺選手が参加します」

と言っていたのでてっきり

弟の方だと思ったのに

見に行ったら

兄の祐太くんの方でした( ノД`)

私が1番応援している選手です!

こっちにしておけば良かったー💦



20170423in (239)2



それでもマリンを堪能して

すっごく楽しかったです!

ロッテはファンサービスが

いろいろあって嬉しいです♪(・ω・)ノ



20170423 (54)



そしてこの前の日には

こんなイベントがっ!

里崎さんの撮影会&握手会!



20170423in (193)



里崎さんは史上最大の下剋上を

実現した時の

正捕手で明るい性格で

チームのムードメーカーでした。

それだけでなくって

バッティングも良くって(*゚∀゚*)

とっても頼りになる存在だったんです!

そんな里崎さんと直接会えるなんて💛

この感動は言葉に出来ません!

少しだけどお話しも出来たし

本当に素晴らしい思い出になりました。

この1枚は宝物です!

あ、最年少の市長さんではありません←



20170423in (194)2


普段パークではキャラTとか

着ないぐおじさんですが

ユニフォームは着るんですよー。

まぁロッテは今年はこれで

低調なまま終わるでしょう。

選手は一生懸命にやってくれているのは

もちろん分かっていますし

ファンの何倍も何倍も悔しい思いをしていると

思っているので

これからもロッテを応援して行きたいと思います!

里崎さんが言っていたのですが

「個人の成績は個人の責任。

球団の成績は首脳陣の責任。」

本当にこの通りだと思うので

選手の方達は個人の成績を少しでも

残して欲しいと思います。

とにかく最下位を1日も早く抜け出して貰えると

良いなーって思います( ̄▽ ̄)





























Comment 4

闇の剣士

こんばんは

来ましたね!! 野球の話題が!!
球場は「ZOZOMARINEスダジアム」ですか、我らがライオンズも「メットライフドーム」に改名
発音しにくくなってしまいましたが仕方ありません 「ZOZOマリン」のほうが言いやすいです

球場で試合観戦って最高ですよね 選手たちの動きを直に見られますし、テレビだと観戦の
画面は統一ですけど、他の選手の動きやベンチの様子など自分の見たいところを見ていられます
それに観戦しながらのビールは最高最強においしいです 不思議ですがホントにおいしい
「メットライフドーム」は外の飲食はそれほどのものではないのですけど、ドーム内の飲食類は
ものすごく多くて、あれこれ悩んだりしてそれもまた楽しみです

涌井投手はいまでも応援しています もちろん我らがライオンズ戦以外でですよ
ロッテはいったい今シーズンはどうしたのでしょうか チームに勢いが全く出てきません
投手陣も打撃陣もとにかく元気がないです 誰か一人でも波に乗れる選手が出てくればロッテの
ことですからチームとして一気に上向くでしょうね そうなったらロッテは怖いチームなので
波に乗る選手が出てこないのは我らがライオンズとしては助かりますけど・・・

「美女と野獣」の映画を鑑賞されたのですね 同じく先日IMAX3Dで鑑賞してきました
素晴らしかったです もう1回観に行こうかなって思うぐらいでした
私は劇団四季の会員になっていまして、ミュージカルの「美女と野獣」も数回程鑑賞しています
機会があるならミュージカル「美女と野獣」の鑑賞をお薦めしたいです こちらでのルミエール
も最高です 鑑賞するときベル役、野獣役と同じぐらいルミエールの役者さんを注目します

あっ、長くなってしまいごめんなさい ときどき出てくる野球ネタも楽しみにしています

2017/05/17(Wed)

Edit | Reply | 

mimmie2♪

こんばんは!

自力V消滅ですか!?
確かに早過ぎますね。。。

優勝なくなっても
今は目指せクライマックス!

私がよく球場に行ってた頃は
応援してたチームが弱くて★

優勝なんて夢のまた夢?
だったので観戦した試合だけ
勝ってほしいと思ったけど
負け続けました(笑)

ぐおじさん、勝ち試合を
観戦できて幸せですよ❤

まだ、シーズン長いし
野球観戦もたくさん
楽しめるとよいですね~♪

里崎さんとのツーショット
良い写真ですね❤

きっと、ぐおじさんは
とっても幸せなお顔をして
いるんだろうなぁ~(*^_^*)

グラウンドの中に入れるとか
ファンサービスも嬉しいですね!

ぐおじさんの野球ブログを
読んだり見たりしていると
昔、野球がスゴク好きだった
自分を懐かしく思います(笑)

2017/05/18(Thu)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re 闇の剣士さん

こんばんは!

コメントありがとうございます(*^-^*)ゞ

私は西武ドーム(正確にはメットライフドームですけど
やっぱりこっちの方が馴染みがありますね!)
は行った事ないんですけど
球場の楽しさってやっぱり
格別なものがありますよね!
球場に行くだけで
テンション上がるって言うか(*´ω`*)
試合も生だと
迫力が違いますし
美味しいビールと
球場グルメはどこの球場に行っても
楽しみにしています!
今日はやっと連敗を脱出して
選手の元気な笑顔を
見られて思わずじーんとして
しまいました(ノД`)・゜・。
まずは1勝!
ここから波に乗って行って
貰いたいです!

美女と野獣すっごく良かったです💛
ミュージカルの方は
見た事ないのですが
そんなに素敵なルミさんが
おられるなら見て見たいです💛

まだまだ野球ネタが
出ると思いますので
お付き合いよろしくお願いします!

2017/05/19(Fri)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re mimmie2♪さん

こんばんは!

コメントありがとうございます(・ω・)ノ☆

mimmie2♪さんも
野球をお好きだった事が
おありなんですね!
球場によく行っておられて!
どこの球団のファンだったのか?
すっごく興味あります(*^-^*)
もちろん球場にで生で野球を見るだけで
とても楽しいですけど
応援しているチームが
勝ったら嬉しさ倍増ですよね💛
年間にそんなにマリンに行ける訳ではないので
行った試合で勝ってくれると
本当に嬉しいです!

今年のロッテはもう
最下位からどこまで
上がれるのか?も
分かりませんし
もしかしたら
このまま負け続けるのかも?
って感じで成績はあまり期待出来ませんが
これからも応援して行こうと思っています💛

2017/05/20(Sat)

Edit | Reply | 

What's New