本日ディズニー記事ではありません  お気をつけ下さい 2
こんばんは!



ぐおじです。



記事のタイトルからもお分かりかと思いますが



本日ディズニー記事ではありません。



愚痴っぽい事かいてありますので



お気を付け下さい。



去年の2/13。



私は「本日ディズニー記事ではありません  お気を付け下さい」と言う記事を書きました。



覚えていて下さる方がいらっしゃるでしょうか?



あの日から今日で1年です。



あのトラブルがきっかけで



たくさんのマニュアルを作りたくさん話し合い



2度と同じトラブラやミスを起こさない様に



スタッフ達と頑張って来ました。



それでも小さいトラブルはあったのですが



大きなトラブルなく今日やっと1年経ちました。



この1年で、私も少し変わらざるを得なくなりました。



少しでも不安な部分は



人任せにせず自分で確認する。



例え自分より年上のスタッフであろうと



「嫌な事を言う人」と思われても構わないから



何度でも声を掛ける。



そんな事も以前は出来ていなかったから。



今日の朝「去年の今日だったね。」と話したかった



私の1番の相棒さんは昨日から



体調を崩して再び休職してしまいました。



またしばらく厳しいシフトになります。



あのトラブルから私達はたくさんの事を学びましたし



最近やっと事後処理も終えました。



これからもミストラブルなくお仕事して行く事が



とても大切ですし



これがとても難しい事でもあります。



厳しいシフトで体調を崩して



職場を離れたりお休みするスタッフも続いています。



お仕事の環境を整えて行く事が



これからの課題でもあります。



来年の今日。



「去年あんな事言っていたけど、あの頃より今の方が良いよね!」って



言えるようにこれからも頑張って行きたいと思います。





そうですね。



この幕の内さんぐらいは頑張りたいと思います。











1度で良いから幕の内さんに



「頑張ったね!」って褒められたいです。













後程いつもの元気なディズニー記事も



お出しする予定です。

















にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

Comment 0

What's New