わんことお泊りレポ  1  
こんばんは!



1週間が始まりましたね!



今週は土曜日までがっつりお仕事なんで



しっかり頑張りたいと思います。



先日お友達と何年か振りにカラオケに行って来ました。



採点システムとか初めてでした!



何点だったかは秘密です(=^・^=)



でも今のカラオケってドリンクバーだけじゃぁなくて



カレーライスが食べ放題だったり



アイスクリームや綿菓子が食べられたりするんですね!



面白かったです。



そうそうワッフルも自分で焼けたりとかね!



焼き立てにアイス載せて食べたら美味しかったです(=^・^=)





楽しかったからまた行きたいなーって思っているぐおじです。





それでは本日は、先日わんこを連れてお泊り行って来ましたので



そちらのレポを。



ディズニーとは関係なくて申し訳ありませんが



きっとわんこと暮らしている方なら



知りたいんじゃぁないかと思うので



記事に書かせて頂きますね(*^。^*)



自宅からは3時間ほどかかりました。



自家用車で行ったので



この位がわんこのドライブとしても



丁度良い位でしょうね。



高山の町を通って行くので



途中で大好きな飛騨牛の握りも食べて来ましたよー。



2貫あったけど1つ食べてから



「あっ!写真!」って思い出して撮りましたので



こんな事に。でもこれ本当に美味しいんです(*^_^*)



塩と醤油の2つの味から選べました。



どちらも美味しかったです!











泊まったのはこちらー!



高山わんわんパラダイスホテルです。



わんパラって言ってますね。



今は結構あちこちわんこ連れて泊まれる施設が多くなってきたんですが



小型犬に限られている事が多いんです。



私は4kgのMダックスと43kgのミックス犬を飼っているので



大型犬でも泊まれるところと言うと



限られちゃうんです。



ネットとかで調べてこちらに決めました。











ロビーはクラシックホテルみたいで



とってもお洒落でした。



暖炉とソファーで落ち着いた雰囲気です。











ロビーの上は吹き抜けになっていて



大きなシャンデリアが下がっていました。



豪華ー!











館内のあちこちにわんこの絵が飾られていました。



ついつい同じ犬種を探してしまいますね。











ここでコーヒーとか頂けるみたいです。











どんな感じか心配していたお部屋は



とっても清潔で思ったより広かったです。



今回は洋室を選びました。



ベッドも広かったです(=^・^=)











ベッドの上、和室なら布団の上はわんこは乗れません。











小さいですがテラス付き。











山の中のホテルなのが分かりますね。



雪景色が綺麗でした。



夏に来たら涼しそう!











専用のドッグランがありました。



雪に埋もれながら遊ぶわんこ。



雪の無い季節なら遊歩道をお散歩させたり



川遊びしたりも出来るそうです(*^。^*)



他のわんこ達も一緒にドッグランにいましたが



喧嘩する事も無くて



意外にみんなお利口さんでしたね。











外からホテルに戻って来たらわんこは玄関にある



足を洗うスペースに直接入って



足を洗ってからホテルに入ります。











足拭き様のタオルも準備されています。











お散歩から帰って来たらすぐお水が飲めるように



ラックに入っていました。



夏ならこのまま持って行くんでしょうね。



トイレシーツ、スプレーも完備されています。



ベビーカーの様にわんこを入れて



お散歩させることの出来るマザーカートの貸し出しもありました。



載せてみたかったんですが



雪では無理でした。











お部屋に行くエレベーターを降りると



各階にトイレシーツや食器などが自由に利用出来るように



準備されていました。



私の様に大型犬を連れて行くとトイレシーツだけでも



かなりの量になるので



自由に利用出来るとありがたいです。



使用済みのトレシーツは



横の蓋つきのペールに捨てます。



お部屋には捨てるところが無くて



ここまで捨てに来るのがちょっと



面倒くさいかな・・・。











温泉のお風呂は大浴場は無くて



全部個室です。



わんこと入れる温泉とわんこは入れない温泉と選べます。



私はわんこも入れる温泉にしました。



わんこが逃げるので



こちらには露天風呂は無しです。



わんこが入れない温泉には露天風呂があります。



こちらは人間用の温泉。



温度がわんこには高過ぎるので



こちらには入れないで下さいと言われました。



確かにちょっと熱めでした。



そんなに広くはないけど



まぁ充分かな。











同じ浴室にあるバスタブがわんこ用です。



シャンプーやコンディショナーや体を拭くタオルも



貸し出して貰えます。有料でした。











脱衣所もとっても清潔でした。



いろいろなアメニティも揃っていました。











温泉も入ったし



次はお楽しみの夕食です。



食事もレストランでわんこと一緒に頂きます。















にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村







Comment 0

What's New