2/23 インレポ 3


こんばんは!



今日はお休みだったんで眼科を受診したり



お買いものしたり、わんこを美容室に連れて行ったりと



有意義な1日でした。



眼科では今までで1番待ち時間なく診察受けられし



偶然入ったお店でグーちゃんのグッズ見付けたりと



いろいろ嬉しい事があった日でもありました。





グッズ収集癖を治したいと言いながら



なかなか治せないぐおじです。





それではドナルド―ナツ☆さんと



Disney Colors」のクロロさんと



ご一緒して頂いた日のインレポの続きです。





最前列でのテーブルを堪能して



次に向かったのは朝FPを取っておいたタワテラです。



ドナルド―ナツ☆さんはシリキ様Ver.が初めてとの事なので



ネタバレしない様に気を付けてました(^。^)y



待ち時間にクロロさんのミニタワテラレクチャーが



あったんですが



全然知らなかった事ばっかりで



今回も大変勉強になりました。











私は今年のシリキ様はこれで5回目。



何回乗っても楽しいです=^_^=



乗り終わってからドナルド―ナツ☆さんも



「今年の方が楽しいー!」って言ってました。



私も全く同感です!



タワテラまた乗れるかなー!



乗りたいなー!



タワテラ終わって私達が向かったのは



こちら―!!











リストランテ・ディ・カナレットです。











私はカナレットは3回目なんですが



最後に行ったのが3年前程なんで



GoofCandyの記事に載るのはこれが初めてです!



なかなかお1人様では入り難くて・・・。



なので今回カナレットに行けて嬉しかったです!



待合室もシックで素敵でした❤



「テラス席でも宜しいですか?」って聞かれたみたいなんですが



このお天気が心配な3人でのインにも関わらず



ここまでとっても良いお天気で



むしろテラス席が良いなあって思っていたんですが



ご案内されたのは室内のお席でした。











メニューもどれも食べたい物ばっかりで!



お薦めコースも食べたかったんですが



どうしても食べたいデザートがそれぞれあったので



単品でオーダーしました。



そして今回こちらを飲みましたー!



これは薔薇の香りのスパークリングワインです。



初めてカナレットに来た時にキャストさんにお薦めされて飲んだんですが



爽やかな甘さで香りも良くって!



1度で気に入ってしまいました。



機会があったらまた飲みたいなーって思っていたんです。



名前は忘れてしまったんですが



リストにちゃんとあるから大丈夫です!











このワインをまた味わえて倖せー(*^_^*)



また飲みに来たいです!











私がオーダーしたのはイタリアンソーセージのピザです。



ドナルド―ナツ☆さんのオーダーのマルゲリータと



少し交換して2種類食べましたー!



ちょっと得した気分でした!











私のイタリアンソーセージのピザは



生地も薄くって食べやすかったです。



具もたくさん載っていて美味しかったー!



ドナルド―ナツ☆さんのマルゲリータは



生地もふっくらしていてもっちもち。



食べ応えがありました。



チリオイル(ちょっと辛いオリーブオイル)を付けながら頂きました。



お願いすれば、タバスコも頂けます。











クロロさんはパスタを食べておられました。



あれも美味しそうでしたねー。



今度はあれにしてみよう!



素敵な雰囲気で美味しいイタリアンを頂きながら



話題は野球の話しへ・・・。



そろそろ開幕も近付いているので



話しが盛り上がりました!



ドナルド―ナツ☆さんも西武ファンなので



3人でわいわいとお話し。



そしていつしか話題がピザの食べ方について・・・。



丸めるのか・・・?



とかどの指を使ってどの様に食べるのか・・・?



とか。



ちなみに私は丸める派です。



ピザは焼き立てで提供されるので



本当に美味しかったです!



そしてお待ちかねのデザート。



私は1度これが食べてみたかったんで



迷わずオーダー。



カナレットパレットです。



デザートの盛り合わせですね。



開園当時からある人気のデザートです。



お薦めコースを頼んでしまうとデザートも付いて来るので



好きなものを食べられないんです。



なので敢えて単品でオーダーしました。











まずこちらがフルーツの乗ったタルトです。



一口サイズで可愛い!



タルトは甘めでしたがフルーツが載っているので



酸味が加わって美味しかったです。



多分ゴンドラに見立ててあるのでしょうね!



下のゼリーがソーダみたいでさっぱりしていて



よく合ってました。











こちらは冷たいムースみたいなのでした。



「アイスクリームとムースの間くらいの硬さです」って



キャストさんが説明して下さったんですが



まさにその通りでした。



冷たくてチーズっぽい味がしましたね。



添えられたフルーツが



口の中をさっぱりさせてくれます。











手前の細長いのが絵筆に見立てた



スナックです。



下の膨らんだ部分はパンみたいにふわっとしてました。



チョコレートを付けて頂きます。



右側のカップには濃厚なプリンがクリームと一緒に入っていました。



このプリンも美味しかったです(*^。^*)











タルトの奥にあるのが



カナレットのデザートの1番人気のティラミスです。



クロロさんのブログを読んでおられる方なら



ご存知でしょう!



クロロさんはこのティラミス食べたくて



ここに来るって!



もちろんクロロさんはティラミスをオーダーされていました。



ドナルド―ナツ☆さんもティラミスをチョイス。



お2人ともスイーツがとってもお好きなんで



本当に愛おしそうにティラミスを食べていらっしゃいました(*^_^*)



私はここのティラミスを頂くのは初めてだったんですが



あれだけクロロさんがブログで推しているので



すっごく楽しみにしていました。



食べてみると思ったより甘さは強くなくって



クリームのふわふわ感が凄かったです!



口に入れるとその瞬間に溶けちゃいました。



お酒もそんなに強くないので食べやすいです。



もう全体的にふっわふわです。



全てが優しいお味でクリーミーでふるふるしていて!



食べてて癒されるようなそんなティラミスでした。



今度はこれだけでオーダーしようっと!



人にも自信を持ってお薦め出来ます!











カナレット美味しかったです!



お喋りも楽しかったぁ(*^_^*)











また来たいなー(>_<)



1人でも来ちゃいそうです。











満喫満足なランチが終わって



この次はBBBを見ます。



インレポ続きます。



















にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

Comment 0

What's New