クリスタルパレス・レストラン  プーさんファミリーのグリ


こんばんは!



私思うんですけど、お仕事していると



同じ時間、同じ事やっていても



「忙しくなる人」と「暇な人」ってありますよね?



いつも「忙しい人」って



何かと突発的なトラブルが起きたり



普段考えられない様な量を



1人でこなさなくてはいけなくなる状況になったり。



まぁ、見ていてお気の毒なほど。



私は時々「忙しく」はなりますが



基本「暇な人」です。



暇と言うか「落ち着いている人」です。



「忙しい人」は「あの人と仕事すると忙しいから嫌!」



とか「こんなに忙しいのはあの人のせいだ!」って言われてみたり



散々です。



それでも今日もやっぱり



その人のエリアだけが大繁盛で



可哀想なくらいでした。



ちょっとお手伝いに入ってみましたが



次々とオーダーが出て



目の回る忙しさ!



こんな忙しさだったらそりゃぁ嫌われちゃうかもなーって



思いましたが、もちろんその方のせいではないので



そこが可愛そうなところなんですが



「頑張ってねー!」って



ある程度落ち着いたところで



引き上げて来ました。



お仕事とは言え



その方だけいつも忙しいから



「金一封」でも出してあげたら良いのになって思ったぐおじです。





それでは本日はクリパレです。



クリスタルパレス・レストランの朝に行われている



キャラクターブレックファーストに行って来ました。



もちろん初めてです。



クリパレはランチブッフェでさえ1回しか行った事無いので



ちょっと緊張していました。



朝は決まった朝食メニューなんですが



それ以外の時間はアナ雪のブッフェが行われています。



入ってすぐの吹き抜けのエリアはアナ雪のデコレーションになっていました。



バナーが美しいです。

















オラフもお出迎えしてくれます。











朝食代金は先払いシステムで



支払いを済ませるとキャストさんが付いて



トレイに食事を載せたりドレッシングや飲み物の



オーダーを聞いてくれたりします。



トレイを持って歩かなくても良いので



本当に楽です。



そしてそのまま、お席までご案内してくれます。



朝食メニューはこんな感じ。



かなりボリュームがあります。











メニューをレポしますね(*^。^*)



大きなミッキーさんのパンケーキが2枚。



可愛いー!



メープルシロップやバターは自分の好みで



チョイスします。











スクランブルエッグに大きなソーセージが乗ります。



これにポテトがころんと3個。



スクランブルエッグはとろとろタイプでした。











サラダ。



ドレッシングは数種類から選べます。



私は和風・・・だったかな?



多分・・・和風・・・です。



冷たく冷やされています。











そしてフルーツです。



オレンジとりんごとぶどうでした。



サラダやフルーツはパークにいると



なかなか食べる機会が無くて



野菜不足とか気になりますので



嬉しいですねー(*^_^*)











これに冷たいジュースのチョイス(私はグレープフルーツジュースを)と



コーヒーか紅茶が付きます。



コーヒーと紅茶はお代わり自由でした。



お腹いっぱいになりますよー>^_^<











食事をしていると次々とプーさんファミリーが



会いに来てくれます。



キャストさんが「プーさんファミリーに会えるのはここだけなんですよ!」って



教えてくれました。



他ではグリには出ていないそうです。



そう思えばとっても貴重ですね!



うわぁ。



ラビットさんが見えますー!



来た来たあぁぁぁっ!











ラビットさんが来るのを待っていたら



不意に後ろからピグレットが!



キャラさんの廻り方は一定ではないので



あちこちから廻って来る感じです。



一緒に撮って貰いました。



普通のグリだと1人のキャラさんにキャプさんが1人づつ付いていて



写真撮ったりしてくれますよね?



でもここは数人のキャストさんが



ぽつぽつといて



必要な時に「すみませーん!」って呼ぶシステムでした。



そしてピグレットはふわふわ!



ピンクのふわふわの手で私の手を包んでくれました(^。^)y



普段こんなふわふわなキャラさんとグリする事が皆無なので



もう可愛くて!可愛くて!











そしてプーさん。



目にも鮮やかな黄色でした。



動きもゆるくて



ダッフィーくんみたいでした。



同じくまさんですもんね!



もうもふもふに埋もれる感じがしましたよー!











イーヨーは大きかったですー。



身長も高かったしとにかく大きいんです。



癒やされ感もハンパ無く大きいです(#^.^#)











クリストファー・ロビンに付けて貰ったしっぽが



ゆらゆら揺れていました。











そしてお待ちかねのティガー!!



もうプーさんファミリーの中では



1番好きですからね!



ここには、ティガーに会いに来たようなもんです。



他のゲストさんとのグリをしてるティガーさんのしっぽ❤



しっかり固定されてました!



くっ付いてるんだっ!











でもティガーさんは私に気付かなかったのか?



それとも嫌われているのか?



私のテーブルだけ飛ばして



次のゲストのところに行ってしまったんです!



えーっ!!どうしてー!!



テーブルの順番なのかなーって見ていても



どんどん遠くに行ってしまうし・・・。



しばらく待ってみました。



その間に来てくれたのがラビットさんでした。



本当は一緒に写真撮りたかったんですが



何せキャプさんがいないので



仕方なくラビットさんだけの写真を撮らせて貰う事に。









そしたら・・・。











ラビットさんが・・・・・。















こんなイケメンな事になっちゃったんです!!















かっこいいー!



















もうグーフィーさん大好きなぐおじさんも



さすがに大興奮!です。



きゃあぁぁっ❤



おまけに私の手の甲に「ちゅっ❤!」ってキスまでしてくれたんです!



はあはあ。



ラビットさんかっこ良かったー!



ふわふわしっぽ。











これであとはティガーさんだけです。



仕方なくキャストさんに「ティガーさんに会いたいんですけど・・・。」って



泣きつきました。



「あっ。そうなんですか?



テーブルの廻り方は一定じゃないんです。



忘れちゃったのかなー?」って言って。



しばらく待っていると



ティガーさんがやっと来てくれましたー!



「ごめーん!」って言っていっぱいハグしてくれました(#^.^#)



「ティガーに会いに来たんだよー!」って言ったら



とっても喜んでくれて!



キャストさんにお話しして本当に良かったですー!











ティガーにも会えたし



ふわふわのプーさんファミリーにいっぱい癒して貰いました。



楽しかったですー。



食事も美味しかったです(*^_^*)



たくさんキャラさんが来てくれるので



お料理が冷めてしまったのが



残念でしたねー。



朝入って来た時は気付かなかったんですが



オラフの周りにたくさんのお料理が並んでいました。











美味しそうー!











何故かオラフが自慢げに見えますね!

















焼き立てのパン。











そして山盛りフルーツ。











このお料理はいつもあるのかなー?



キャラクターダイニングとっても楽しかったです!



また行きたいなーヽ(^。^)ノ

























にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

Comment 0

What's New