春紀行  春の華を楽しんで来ました!
こんばんは!



今日お仕事のお昼休みにちょっと面白い事がありました!



スタッフの1人が「うちの旦那の店のHPに、旦那の似顔絵が載っててさぁー。



それがすっごく似てるんだよねー!



本人はこれは酷いっ!って怒ってるんだけど



凄く似てるから笑っちゃうー!」って。



さっそくその場でググって。



私が丁度スマホを持っていたので私がしたんですけど。



店名、支店名を入れてHPを見てみると・・・。



ありました!!



見た瞬間に思わず「うわーっ!!」って叫んでしまいました!



みんなも「見せてー!」って。



私その方の旦那様、何度も会った事あるので



お顔はよーくよーく存じているのですが・・・。



はっきり言ってしまって申し訳ないのですが



旦那様は髪がちょっと薄くていらっしゃるのです。



でもそのHPに載った似顔絵は



髪が全く無くなっていて!



おまけにおでこがぴかぴかに・・・!!



これはあまりにもひどい!って思ったけど



堪え切れずに声を出して笑ってしまいましたー!



みんなも「これは無いわーっ!」って笑っていましたけど



それ程に、ちょっとかわいそうな似顔絵でした。



某登山用品店の広報の方。もう少し髪を描いてあげて下さい。



あれでは本人と違い過ぎます!



本人も傷付いている様なのでおねがいします!





お昼の話題はこれに終始して



これはどうするべきか?と盛り上がりました。





お客様も見るHPなんだから



もう少しイケメンに描いてみたら良いんじゃないかなーって



密かに思ったぐおじです。





先日、近くの公園に春を感じにお花を見て来ましたー。



とても良いお天気の日だったので



気持ちもよくってつい長い時間になってしまいました。



いつもの通りに大した写真はありませんが



春の温かなほんわかしたイメージが伝わったらいいなーって思います。





春の風。届け―!!





これは先記事でもお出ししたミッキーマウスの木。



今度はパークで見付けたいです!











日向ではチューリップが満開!



光に花びらが透けてとても綺麗でした。











雪柳の花も満開!



まるで雪が積もったように一面真っ白でした!



青空に映えますね!











大好きなライラック。



春を感じますね。



私の家の庭にもあります。



わんこの思い出の木。











春の華。パンジー。。



色とりどりに咲いていましたが



1番綺麗だったのはパープル。



これは櫻と一緒に収めたかったですねー。











まるでたくさんの花に見つけられている様な錯覚に。



ひとつひとつはとても小さなネモフィラのお花も



これだけあると迫力があります。











少しだけ白いネモフィラもありました。



可憐で可愛い(^^♪











染井吉野の花は終わってしまいましたが



桃の花やうこんの花が咲いていました。



八重咲きやピンクの花など



一面の桜色は見られなかったけど



それぞれの花を楽しむ事が出来ました。











こんな濃いピンクの桃の花もありました。



紅白でおめでたいですよね!











枝垂れ桜の花が風に揺れているのを



時間を忘れて眺めていました。



時々花びらが散って風に舞っていました。











枝垂れ桜のしなやかな華やかな感じが好きです。



そんな風になりたいなー。











この黄色っぽいアイボリーの様な花が綺麗でした。



気品があって。



ピンクより大人っぽくて好きですねー。











真っ白も素敵だけど



こんな柔らかな白が良いなーって思います。











菜の花の黄色ってまさに春!って色ですね!



櫻と一緒に撮れて嬉しかったです(*^_^*)

















まだまだ膨らんでいない蕾もたくさんあったので



もう少し花を楽しめそうです。



1年でその季節だけの色を楽しむって贅沢ですよねー。



その季節折々のお楽しみがあるって素敵だと思います。











お花の写真もう少しあるので



お付き合い下さいね!

























にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

Comment 0

What's New