高山探訪記  1
こんばんは!



暑いくらいの良いお天気の日でした。



もう半袖でも良いですよね!



いっそ、衣替えもお休み中にしてしまえば良いんですけど。



でも梅雨の季節にいつも寒くって



ジャケットやカーディガンを出して来るから



少しは残しておかなくちゃ!





冬物一掃お片付け中のぐおじです。





なかなかやれなくってねー。



それでは本日は



先日訪れた高山のレポを。



今回は特に目的は無くって



のんびりと散策を楽しんで来ました。



JR高山駅が改装中でプレハブの駅舎でした。



以前のレトロな駅も好きだったので



ちょっと残念です。











まずはふらふらと陣屋前の朝市を見学。



観光客が少ないせいか



店仕舞いを始めているお店もありました。



人力車のおにーさんも暇そう。











1度入ってみたいと思いながらも



未だに1回も入った事の無い



高山観光の定番陣屋。











飛騨匠の彫刻の名手。



木鶴大明神の彫刻。



宮川沿いの公園にありました。



今まで全く気付かなかったです。



木の鶴に乗っています。











この木の鶴に乗って



中国へ渡ったと伝説が残っているんだそうです。











宮川添いの桜は散っていましたが



たくさんの観光客の方が



カメラを向けていました。

















新緑の季節には



まだちょっと早いかなー。











ここからは古い街並みを散策。



お土産屋さんを覗いたり



写真を撮ったりしながら



ちゃっかり食べ歩きも楽しみました。



高山は日本酒の蔵元さんが本当に多いんです。



試飲させて貰えるんです(*^_^*)



うっふっふ。

















私は深山菊の蔵元さんで



柚子酒の試飲をさせて貰いました。



柚子の果汁をたっぷり使っているとの事で



とても香りの良いお酒でした。



美味しかったですーヽ(^。^)ノ











一緒に写っているのは



荒塩で日本酒のお供なんですって!



テキーラみたいですね。











古い蔵を改造した試飲スペースも。



お洒落な雰囲気でした。



今度はこちらで頂いてみたいー!











2階には日本酒が飾られていました。











木彫りの招き猫さん。











お土産屋さんの中庭に



可愛らしい手水が。











ちょっと暗めにも撮ってみました。



こっちの方が好きかな。











そして高山と言えば



飛騨牛の握りっ!



これは外せません!











でもいつものお店ではなくて違うお店で



買ったら・・・。



やっぱりいつものお店の方がずっと美味しかったです(*^_^*)



ごめんなさい!



もうここでは買いません!



こちらのお店の方がお肉の大きかったし



柔らかかったんですけど・・・。



そして高山に来たら絶対にはずせない!



うさぎ舎さん。











お店の前には看板うさぼぼ。











笑ってるー(#^.^#)





























店内はうさぎグッズがてんこ盛りで



見て回るのがすっごく楽しいんです!



時間の経つのが早い早い!



可愛いうさぎグッズに癒されました(*^^)v











今回も可愛いうさぎグッズを購入しました。



古い町並みからちょっと離れて



この方達に会いに行って来ましたー!



手長さん。



相変わらず長いねー。











そして足長さん。











近くで見ると本当に美脚(*^。^*)











橋の欄干の両側にいらっしゃいます。



この方達に会わないと高山に来たって気がしませんねー。





高山レポ続きます。



















にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

Comment 0

What's New