高山探訪記  2


こんばんは!



絶賛連休お楽しみ中のぐおじです。



今日は久し振りに親戚で集まって



お喋りを楽しんだり



美味しいランチを食べたりして



賑やかな1日でしたー!



本当に楽しかったですーヾ(o゚ω゚o)ノ゙





それでは本日2記事目は



高山レポ その2です。





市内を流れる宮川の清流。



この川がある事で高山の町は



とても居心地の良い場所になっていると思います。



憩いの空間です。











木彫りの恵比寿様。



待ちのあちこちに彫刻があって



さすが木彫の町だなーって思わされます。



お顔が良いですねー!











宮川の河原。



今回工事中の場所があって



私の好きな橋のところまで行けませんでした。











町の中を流れる川に



数え切れない数の鯉が



放たれていて澄んだ水の中を



優雅に泳いでいます。



水もとても綺麗ですね。











小鳥の遊ぶ姿も見られました。



本当に自然が豊かです。











小さな滝が何カ所かあって



マイナスイオンのシャワーを浴びて来ました。



水の流れる音を聞いているだけで



本当に癒やされますね。

















ちゃんと鯉が遡上出来る様に



川の一部が通路に作ってありました。



大切にされているんだねーって思いました(*^。^*)











八重櫻は満開を過ぎて葉が出て来たところ。

















酒屋さんに高山の地酒の看板がずらーり。



どれも飲んでみたい!



どれも美味しそうっ!

















軒先には杉玉。



今年も美味しい新酒が出来ます様に!











宮川に掛かる橋は



それぞれに趣きがあって



とても良いんです。



当たり前の様に日常使う橋なのに



こんな素敵な橋を毎日使えるなんて



本当に贅沢な事です!











そっと生えている草花でさえ



絵になってしまう。そんな感じがします。











火消しの馬頭組のあんちゃん。











町の真ん中に銭湯の暖簾が!



さっき通った時は全然気付きませんでした。











ちゃーんと銭湯の煙突もありましたー。



外国の方も多くて



観光客のとても多い町だけれど



そこで暮らしている人たちが



ちゃーんといるって言うのが高山なんですよねー。











旧高山町役場が資料館になっていました。



レトロな建物が



しっかりと保存されていました。











古いテレビ。



とっても大きい!



3丁目の夕日みたいです!











散策の途中には



高山の食べ歩きの定番。



みたらし団子を頂きました。



もちもちで美味しかったですーヽ(´∀`。)ノ゚.











櫻を見ながらのおやつタイムになりました。











高山レポ続きます。













にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

Comment 0

What's New