おもちゃ箱  愛しのぬいバちゃん


20160214113137.jpg



こんばんは!

温かかったり寒くなったりの

毎日ですね!

私はこの時期は

以前もお話ししましたが

頭痛に悩まされる事が多いんです。

ちょっと寒い時間が続くと

「あれ?来るかな?」って予感があって・・・。

その時に頭痛薬を飲んでおけばいいのに

「まだ大丈夫だろう!」って飲まないと

すぐに本格的に痛くなってしまいます。

特にお店に入って

上着を脱いで

食事していたりする時など

ちょっと寒いくらいの温度で

ヤバくなっちゃう事が多いです(´;ω;`)

先日は頭痛薬を持って行くのを忘れてしまい

出先で痛くなっちゃって

一緒に食事していた方が偶然持っていた

頭痛薬を分けて頂きました。

あの時は本当に助かりました!


早く暖かくなって

この頭痛から解放されたいぐおじです。


何だか陰気なお話しになってしまって

ごめんなさい!


それでは本日は閑散期企画です!


毎年この閑散期に

グッズ記事をまとめて書いています。

今年は何にしようかなーって

考えていたんですが

先日私のぬいバを幾つか

使ってグヲタバッグを作る機会があり

その時に

「私いったいいくつぬいバを

持っているんだろう?」って

思ったんですね。

この「Disney Colors 」 のクロロさんの

罰ゲームの日」ですね!

作ったグヲタバッグがこちら―!

半分くらいが

私のぬいバちゃんですヽ(*´∀)ノ



20160117 215257 (84)



それで今年の閑散期のグッズ企画は

「ぬいバを数えてみよう!」にしました。

以前の閑散期のグッズ企画は

ピンを数えてみました!」だったんですが

その時思いの外

数が無かったのを思い出しました。



さぁっ!

いよいよ!

数えてみましょー!


あちこちに保管してあるぬいバちゃんを

一同に集合させてみました!



思ったより出て来たので

ベッドの上に

並べてみました。

いやー!

思ったよりたくさん出て来ましたよー!



20160214112435.jpg



それを数えながら

並べてみました(*・ω・)ノ))

ぎっしりと並びましたー!



20160214113137.jpg


壮観でしたねー!

普段は色あせや汚れが怖くって

外に並べたりしていないので

こんなに自分が

ぬいバ持っていたのか!って

驚きましたΣ(´∀`;)



そして数えてみたら・・・。



なんとっ!



84個もありましたー!


2度びっくりΣ(・□・;)



そ、そんなにありましたか・・・。


ちょっと集め過ぎですね。



いやー!


凄い数ですねー!


ミキミニさんやドナデジさんと

違ってグマク親子は

もともとぬいバの発売が

極端に少ないんですね。

欲しくっても売り出されないんです。

なので

なかなかコレクションも増えて行きません。


発売自体が少ないし

販売数も少ないので

「グーちゃんぬいバ発売!」ってなると

みんな一斉に押し寄せるので

あっという間に無くなっちゃう事も

多いんです。

競争率が高いんですねー。

そんな人気なグーちゃんのぬいバなので

オークションでも

高値で取引されている事が

あって、欲しくっても

手が出ないって事が多いです。

そんな中

少しずつ集めて来たぬいバちゃん達なので

どの子にも思い入れが強くって

どの子もみんな可愛いです(*^-^*)ゞ


せっかくなので

私の可愛いぬいバちゃん達を

ご紹介しますね!

以前ご紹介した子も

いるかも?ですが

可愛いから何回でも

紹介しちゃいますΨ(`∀´)Ψ


まずは1番のお気に入りです!


ミシカちゃん❤


この子をお迎え出来た時には

嬉しくって嬉しくって

1人でにやにやいちゃいましたよー!


あまりにお鼻ピントで

ごめんなさい!

つぶらなおめめが

可愛くって

たまりません!



201621435 (7)



もうとにかく別格に

大切にしています(*゚∀゚*)



そして同じくらいに

お気に入りなのが

こちら!


とんぼちゃんです❤

この子も可愛いんですよー!



20160214042621 (2)



靴下の色とか

今のとんぼちゃんと

違いますねー!

でもお靴の感じとか

とんぼのネクタイとか

細かいところまで

ちゃんと作られていて

すっごく可愛いんです❤



20160214042621 (3)



とんぼさんの優しい雰囲気が

本当にそのままなので

ずーっと見ていたいくらいに

お気に入りです(*^_^*)



201621435 (9)




こちらは海底グーちゃんです。

このお顔の感じは

かなり古いタイプですね!

すごく子供っぽいお顔しているんです!

このお顔のグーちゃんぬいバは

いくつか持っていますが

癒され感がハンパないんで

手に持って

なでなでしていたいです。゚+.(・∀・)゚+.゚



201621435 (11)



そしてビマジさん!

ぬいバでありながら

このキュートさ!

そしてイケメンさ!

このくらい可愛い15周年の

ぬいバを期待しています❤



201621435 (13)



そしてイン友!

インの相棒。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

とわちゃん❤

この子を連れて行くようになっては

心強いとか

淋しくないとか

そんな気持ちになっています。

ただちょっと

汚れが目立って来たので

可哀想・・・( ノД`)

洗ってあげたいけど

衣装が縮んでしまうと思うので

どうしよかなーって

悩んでいます。

でもいつまでも

一緒にいたいから。

大切にして行こうと

思っています(*゚∀゚*)


201621435 (16)




もう少しご紹介したい

ぬいバちゃん達がいるので

もう1記事

お付き合いお願いします!









Comment 2

Anna Melody

No Title

ぐおじさん、こんにちは!

グーさんのぬいバ84個、沢山あっていいですねー
そして、やはりミシカもあったのですね。

ミッキーのミシカ、私もほしかったのですが、ミッキー好きになってから見たことがなくって...
きっと、BBBみたいにあっという間になくなったのだろうと想像しています。


色々なぬいバのご紹介、続きも楽しみです( ・∇・)


それから、早く暖かくなって、ぐおじさんの頭痛が治まりますように。

2016/02/18(Thu)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re Anna Melodyさん

こんばんは!

コメントありがとうございます(*^-^*)ゞ

今のところ頭痛は
大丈夫です。
ご心配ありがとうございました!

ぬいバちゃん
思った以上にたくさんありました!
普段はあちこちに
収納しているので
いつの間にか
こんなに集めていました(・ω・)ノ☆
たくさんあるぬいバちゃんの中でも
ミシカちゃんは特別な存在です!
別格に大切にしています。

Annaさんが思っておられる様に
ミシカのぬいバの人気は
今は凄いですよね!
それでも発売された当時は
それほど売れていなかったようです。
BBBやワンマンなど
最近はレアなぬいバちゃんの
完売が早くって
ミッキー好きさん達は
大変ですね!
Annaさんも
可愛いミッキーさんのぬいバちゃんを
これからも
たくさんお迎え出来ます様に(*゚∀゚*)

2016/02/19(Fri)

Edit | Reply | 

What's New