高山探訪記  市街地編 その1
20160402-3 (213)

こんばんは!

今日職場の上司様と面接がありました。

年に2度必ず面接があるのですが

その時に異動とかの

話しが出る事が多くみんなびくびくΣ(´∀`;)しています。

私もどんな話が出るのか?

恐る恐るだったんですが

特に異動の話しも無く・・・。

無事に終わりました(*゚∀゚*)

良かったですー!

これで1年安心です。

今の職場も全てが良い訳では無いけれど

それでも今の私の生活には

とっても合ってるシフトなので

ありがたいと思っています。

異動先のシフトがそれぞれで

仕事に慣れるより先に

そこのシフトに慣れないといけないので

大変なんです!


ありがとうございます(*^-^*)ゞ

上司様!

また1年ここで頑張ります!

と思ったぐおじです。


楽しい事ばっかりじゃぁないけど

愚痴ってばかりも

いられませんもんね!


それでは本日は高山レポの続きです。


前回は飛騨の里のレポでした!

午後から高山の街の中を散策して来ましたヾ(´▽`*)ゝ

高山駅は工事中。

まだ秋ごろまでかかるみたいです。

大きく覆われていますね。

新しい駅舎はどんな風に

なるんでしょうね!



20160402-3 (167)



4/14.15が春の高山祭りです。

お祭りの幟があがっていました。



20160402-3 (166)



ifコーヒー店。

今回は時間が無くって

寄れなくって残念でした!



20160402-3 (171)



翌日が生き雛祭り。

1日違いで見られませんでした( ノД`)

1度見てみたいです!



20160402-3 (163)



町中が盛り上がっていました(*゚∀゚*)



20160402-3 (178)



こんなノートがある事に

初めて気が付きました!

みんながこの町を大切に思っているのが

凄く伝わって来ました。



20160402-3 (180)



そして食べ歩きも堪能!

飛騨牛の握り。

初めて巻き寿司見たので

一緒に食べてみました(・ω・)ノ☆

お肉が柔らかくって!

口に入れると溶けちゃうんです!

何度食べても美味しいんです+:。(≧∇≦)ノ゚

でも大切な事がありますよー。

町中にたくさん飛騨牛の握りを

出すお店があるんですが

味に物凄く差があるので

要注意です!



20160402-3 (173)



街の中のあちこちに

小さな神社があります。

気を付けないと

素通りしてしまいそうな・・・。



20160402-3 (185)



高山陣屋。

朝市の時間には遅過ぎて

がらーんとしていました。



20160402-3 (187)



高山の桜は

まだまだこれから!って

感じで蕾膨らむって

感じでした。



20160402-3 (191)



街の中にも

たくさんのお雛様が

飾られていました。

これは豪華なお雛様ですね!

煌びやか。



20160402-3 (192)



軒先の桜が

見頃でした(*゚∀゚*)

格子に映えて綺麗!



20160402-3 (199)


古くからある造り酒屋さん。

ここはグラス1杯から

小売りしてくれるので

立ち寄る事が多いです。

日本酒は枡で出してくれます。



20160402-3 (213)



吟醸酒を頂きました。

さっぱりした飲み口で

もっと飲みたい!って思うくらいに

美味しかったです(*゚∀゚*)


20160402-3 (216)



添えられているのは粗塩。

これを舐めながら飲むんですよ!って

以前来た時に

酒屋さんの方が教えてくれました。


20160402-3 (218)



酒屋さんの中庭の

彼岸櫻は咲き始めていました。

温かい日だったので

きっと一気に咲くんでしょうね!



20160402-3 (223)



お店のウィンドウにあった

可愛い猫のお雛様。

何て楽しそうに笑っているんでしょう!

思わず写真を撮ってしまいました。



20160402-3 (230)


この後も高山の街を

散策します。











Comment 4

いちだい

No Title

ねこさんの仲良し笑顔、いいですね。

2016/04/09(Sat)

Edit | Reply | 

mimmie2♪

こんにちは!

うちの会社も、そろそろ
面談のある季節です。。。

嫌だなぁ~と思いつつも
話す機会があるのは
昔のことを思うと良いこと?
と感じています(笑)

意見は通りませんが(^-^;

飛騨高山を楽しませていただき
ありがとうございます!

かなり昔、会社の旅行で行ったきり
その風景も忘れました(笑)

その当時は嫌々行っていましたが
今、ゆっくりと散策したら
気分的によいでしょうね~♪

飛騨牛の握り食べたいです!
ホント、美味しそう~(-^〇^-)

日本酒も枡に塩、美味しくない
わけがないような。。。

私は弱くてあまり飲まないので
ぐおじさんがパークでも
飲まれているレポを読んで
羨ましく思っています☆

楽しそうな猫ちゃんの写真に
癒されました❤

2016/04/09(Sat)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re いちだいさん

こんばんは!

お返事遅くなりごめんなさい!

この猫ちゃん可愛いですよねヾ(´▽`*)ゝ
見ているだけで癒されましたよー!
こんな笑顔で毎日暮らせたら
いいですよねー!
思わず見入ってしまいました。
欲しかったなー!

2016/04/11(Mon)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re mimmie2♪さん

こんばんは!

お返事遅くなりごめんなさい!

毎回の事ですが
面接って憂鬱ですよね。
mimmie2♪さんの面談も無事に
済みます様に!

高山楽しかったです(*゚∀゚*)
以前行かれた事があるんですね!
きっと今行ったら楽しいと思いますよー!
是非1度来てみてくださいヾ(´▽`*)ゝ
飛騨牛の握りや日本酒など
美味しいものたくさんありますからね!

私のブログには
お酒が記事によく出て来ます。
確かに好きなんですよ!
でも何処で飲むより
シーで飲むお酒が1番美味しいと
思っています(・ω・)ノ☆
mimmie2♪さんはあまり飲まれないんですかー。
うわぁ!それは残念です。

2016/04/11(Mon)

Edit | Reply | 

What's New