ただいまぁ!  沖縄に行って来ましたー!
20160528144818195.jpg



こんばんは!そしてただいまぁっ!



沖縄に行って来ましたー(*゚∀゚*)

もうすっごく楽しくって!

あっという間の4日間でした。

またちゃっかりレポも書かせて頂きますが

まるで海外旅行して来たくらいの

満足感です(*^-^*)

あんなに楽しいなんて!

これでは沖縄にはまる人が

続出するのが分かる気がします!


今日はただただ沖縄ロスな気分で

お仕事して来たぐおじです。


また絶対に遊びに行きたいです!


それでは本日はさっくりレポを。


異文化の香り漂う沖縄。

以前行った事はあるのですが

離島に行った事があるだけなので

本島観光は初めて!

とっても楽しみにしていたんです(・ω・)ノ☆

空港で既にテンションはMAX!



20160527164102.jpg



今回の宿泊は

とっても素敵なリゾートホテル❤



20160527184140167.jpg



琉球文化にも

がっつり触れて来ました。

朱色が鮮やかな首里城。



20160529 (140)



有名な守礼の門。



20160529 (124)



沖縄の豊かな人々の文化も

堪能して来ました!

伝統的な沖縄の建物。

屋根の上や門の上で

シーサーがお家を守ってくれています。



20160529 (23)



20160529 (51)




そして何と言っても

沖縄と言えば綺麗な海!

まるでグアムとかハワイに行ったのか?って

思うくらいに綺麗でした(*^-^*)ゞ

沖縄観光と言えば絶対に外せない!

美ら海水族館。



20160527 (100)



想像以上に大きいジンベイザメに

ただただ圧倒されました!



20160527 (139)



ウミガメも大きかったですー!

目がとっても優しいんです(*゚∀゚*)



2016052802302246.jpg



そして美ら海水族館はすぐそばに

海があるんですが・・・。

この色!!

空も海も

一体になって溶け込んでいます。



20160527 (108)



こんなロケーションで

イルカショーが見られるなんて

凄過ぎませんか?

イルカも気持ち良さそうに

泳いでいます。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。



20160527 (197)



美ら海水族館から

そんなに遠くない場所にある古宇利島。

こちらの海はもう一段!

綺麗でした+:。(≧∇≦)ノ゚



20160528144818195.jpg



エメラルドグリーンの綺麗な海の色。

これはポストカード?

それともガイドブック?

そんな風景を実際に見られるなんて

本当に贅沢でした!



20160528124511206.jpg



ホテルの近くのビーチの

夕焼け。



201605582310.jpg



観光も楽しみでしたけど

やっぱり美味しい食べ物も

外せません!

ちゃんと下調べもして行ったので

食べたい物はほとんど食べて来ました(`・ω・´)

なんと言っても海ぶどう。

ぷちぷち!



20160527 (56)



パイナップルやマンゴーなどの

フルーツも美味しかったのですが

やっぱり!ビール!

沖縄で定番のビールと言えば

オリオンビールです!

旅行中にかなり飲んで

堪能して来ましたヽ(*´∀)ノ



20160528191223151.jpg



ハイビスカスやブーゲンビリアが

道端に普通に咲いている

南国の暖かさ。

梅雨時期と言うのに

連日とってもお天気が良くって!

それだけでも嬉しかったです+:。(≧∇≦)ノ゚

でもさすがに32度は

暑かったーΣ(´∀`;)



20160527 (50)



パークの食レポも

終わっていないので

いろいろごちゃ混ぜになりそうですが

どんどんお出ししますねー(`・ω・´)


沖縄レポは準備が出来次第

お出しする予定です!









Comment 0

What's New