食レポ  ポルトの15周年メニュー
20160415182053.jpg


こんばんは!

私は朝通勤の車の中で

飲む為に保温のボトルにカフォオレを

作って持って行っているのですが

最近は朝も気温が高くなって来たので

数日前からアイスコーヒーに変えました。

どちらにしても朝コーヒーを飲まないと

しゃきっとしないと言うか

朝が始まらないって気がします。

そしてお仕事終わった後にも

やっぱりコーヒーを飲まないと

「終わったー!」って気持ちにならないんですよねー。

以前にも書いたのですが

カフェインには依存性があるそうなので

飲み過ぎには注意しなくっちゃ!です。


1日に4から5杯にしておこうと

思っているぐおじです。


お休みの日にはどうしても

7から8杯くらいに

なってしまいますが・・・(。>ω<)ノ

はい。気を付けますね!


それでは本日は食レポです。


カフェ・ポルトフィーノの

「ポルトスペシャルセット」です。

メニューが書かれたこのブルーが

とっても綺麗ヾ(´▽`*)ゝ

私は密かに

「ウィッシュブルー」って呼んでいます。



20160415180118.jpg



店内に入るとすぐに

このイケメンさんがお出迎えしてくれます!



20160415180215.jpg



頂いたセットはこちらー!



20160415182053.jpg



前菜は2種のディップとクロスティーニ&グリッシーニ。

どちらのディップも

美味しかったですが

タラモっぽいのよりも

バジルの方が爽やかで好きです!

ただディップの量がたっぷりある上に

味がとっても濃くって!

せっかくの美味しいディップが

食べきれませんでした(。>ω<)ノ

もっとたくさんパンでも付けてくれたら

良かったのになーって

思いました。



20160415182116.jpg


メインはリングイネ。

いくつか種類があるので

好きなのが選べます。

私はシーフードたっぷりの

トマトソースをチョイスヾ(´▽`*)ゝ



20160415182107.jpg



パスタを選ぶと目印のコインを

トレーに乗せてくれます。

このコインはパスタと交換に

引き上げていかれるので

慌てて写真を撮りましたΨ(`∀´)Ψ



20160415181455.jpg



ここのパスタは

量もたっぷりだしお味も全体的に

濃いので

満足感があります(・ω・)ノ☆

お皿が深いので見た目よりも

たくさんパスタが入っています。

パスタはもちもちだし

スパイシーなトマトソースと

シーフードがとっても合っていて

美味しかったです!



20160415 (981)



パスタの上に載っている

15周年のロゴは

パスタの様な感じでした。

ぺろんとしていて・・・。

何だったんだろう?あれは・・・?



20160415 (975)



デザートはミッキーシェイプの

チョコレートムースです!

ころんとして可愛い❤



20160415 (982)



中までぎっしりの

甘いチョコレートムースなので

甘いのが苦手な方には

ちょっとお薦め出来ないかなー。

スプーンで中を

見てみると・・・。

うん。確かにぎっしり!



20160415183950.jpg



たっぷりのパスタの後の

デザートとしては

申し訳ないけど

私には重かったですねー。

このデザートは単品でも

オーダー出来るので

このデザートとコーヒーだけなら

もっと美味しく頂けたかも・・・。

ちょっともったいなかったかな。



20160415182134.jpg



でも美味しく頂きました(・ω・)ノ☆

ご馳走様でした!

店内は15周年のデコレーションが

されていて綺麗でした!



20160415 (988)



20160415 (987)



このステンドグラスがあるだけで

このレストランでお食事するのが

楽しくなりそう。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。



20160415182425.jpg



次はどの15周年メニューを

頂こうかなー!

楽しみです。゚+.(・∀・)゚+.゚

















Comment 2

さくら2011

お久しぶりです

ヤプログでお世話になっていたさくら2011です。

なかなかブログを更新していなかったので
久しぶりにぐおじさんのブログをみて
引っ越しされたのことを知りました。
今、知ったばかりなので
後でゆっくりじっくり見させて頂きますが、
先にコメントを書かせていただきました。

こんなに明るくて癒されるブログに
私の事をコメントしていいのか
少し悩みましたが
コメントをさせてくださいね。

子宮がんのオペ後
リンパ浮腫に悩まされ
名古屋でオペをしましたが
1カ月で痛みが増え
また寝たきりの状態になってしまいました。

思い切って3月に関東にオペをしに行きました。
前よりは良くなり少し歩けるようになってきました。

まだ痛みはあり
強い痛みどめを飲んでいるところです。

医師の話では半年の様子を見て
追加の治療法が出来るとのことです。

今月2年ぶりにオペ後の検診にあわせて
名古屋からの友達と浦安の友達と
TDLに行ってこれました。

友達への感謝の気持ちで
アルバムを作って渡そうと思ったのですが
私が撮った写真では枚数が少なく
ぐおじさんの写真がとてもいいので
アルバム用に印刷をさせて頂こうと思い
訪問させてもらいました。

まだ、痛みとの戦いで
気分が落ち込む時があるので
なかなか訪問できないかもしれませんが
少しずつさかのぼって
楽しみに見させていただきます。



2016/06/24(Fri)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re さくら2011さん

こんばんは!

お久し振りですヾ(´▽`*)ゝ
そしてコメントありがとうございます。

お返事遅くなりごめんなさい!

昨年の12月にこっちにお引越しして来ました。
さくら2011さんの記事更新が無くて
心配していました。
リンパ浮腫のオペをされていたのですね。
大変でしたね。
でもまだ痛み止めを飲んでおられるとの事。
お大事になさって下さい(*^-^*)ゞ

でもランドにお友達と
遊びに行って来られたとの事。
少しづつ無理せずに
ペースをつかんで行って下さい。

またいつでも遊びに来て下さいね!
お待ちしています+.d(・∀・*)♪゚+.゚

2016/06/28(Tue)

Edit | Reply | 

What's New