沖縄レポ 美ら海水族館 その1
20160528-2 (93)

こんばんは!

毎日じっとりとして湿度の高い日が

続きますねー。

みな様体調はいかがでしょうか?

今日は朝から雨だったのに

午後から晴れて来て一気に

湿度がMAX!

体のだるさとの闘いでした!

まだまだこれからこんな日が

続くんでしょうか・・・。

既に夏バテ気味です(。>ω<)ノ


でも体重は一向に落ちないんですよねー。

なぜだろうか・・・?

いっそ夏痩せするくらいに

バテてみたいぐおじです。



やっぱり無駄に

元気なんでしょうかね?

まぁ良い事なんでしょうけど・・・。



それでは本日は沖縄レポです。


沖縄観光の目的のひとつ!

美ら海水族館です!

泊まっていた恩納村のホテルからは

1時間くらいで着きました。



20160528_090718878.jpg



こんな素晴らしいロケーションの中にある

水族館です。

もうこの風景を見ただけで

ここまで来た甲斐があります!



20160528090935.jpg



美ら海水族館の入場券は

もちろんここでも買えますが

途中のコンビニとかの方が

ちょっと安く買えるみたいなので

行かれる前にコンビに寄った方が

絶対に良いですよー。゚+.(・∀・)゚+.゚



20160528091044.jpg



館内は見どころいっぱい!です。

まるでアクアリウムみたいに

南国の海が再現されている水槽や

小さな海の生き物が展示されてる水槽まで

いろいろ見られます(*^-^*)ゞ



20160528-2 (18)



とっても綺麗で

何時間でも見ていられそう(゚ω゚)ノ☆



20160528-2 (24)



いくつかあったくらげの水槽は

本当に幻想的で

うっとり・・・.+:。(〃ω〃)゚.+:

ゆらりゆらりと形を変えて

漂う姿が綺麗でしたー!



20160528_092901801.jpg



なんかめっちゃ見られてる!

宇宙人みたい・・・よね?



20160527 (129)



20160527 (110)



美ら海水族館のメインの

特大の水槽の主は

なんと言ってもジンベイザメ!

大きいー!

こんな大きな魚が海に泳いでるんだーって

驚きました!

鯨とかどんなに大きいんだろー!



20160528-2 (69)



20160527 (139)



水槽を下から見る事が出来るエリアがあって

悠然と泳ぐ魚たちの魚影を

シルエットで見るのも綺麗でした(*^_^*)



20160528-2 (93)



美ら海水族館は海が近くにあって

こんな綺麗な海が広がっているんです!

この透明感!

綺麗!



20160527 (161)



美ら海水族館の近くには

マナティを見られるところもあるんです!

マナティってみていると

とっても人間っぽいと言うか

可愛いですね。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

悠々と泳いでいるかと思えば

お食事(レタス!)を食べる時は

ちゃんと手で持って

食べるんです!

この姿が可愛かったーヾ(´▽`*)ゝ

もぐもぐもぐ・・・。



20160527 (159)



この可愛い姿に

ノックアウトされて

マナティの小さなぬいぐるみを

買ってしまいました!



20160528-2 (105)



そしてウミガメ館もあって

大きなウミガメを

間近で見る事が出来ました!



20160527 (176)



美ら海水族館レポ

もう1記事お付き合い下さい(゚ω゚)ノ☆



20160527 (164)



























Comment 0

What's New