テーブル終演

20160822000508416.jpg


こんばんは!ぐおじです。


しばらくブログの更新を

お休みしていましたが

少しづつ再開して行こうと

思っています。



ブログ再開にあたり

今の私の心境を

書いておきたいと思います。

あまり楽しい記事ではないので

ごめんなさい!



私の大好きな

テーブル・イズ・ウェイティングが

とうとう終わってしまいます。



もちろんいつかはこんな日が

来る事は分かっていたのですが

あまりにも突然で

情けない事に

心が受け止められませんでした。



0724 (334)



インする度に

テーブルを見に行くのを

楽しみにしていましたし

幕の内さんに会えるのを

楽しみにしていました。



2016201928-3.jpg



ただただテーブルが

大好きでDSSが大好きでした。



テーブルを待つ待ち列が

大好きでしたし

わくわくしながら

ステージ脇で待っている

あの時間が大好きでした。



0724 (333)



長い期間の公演を

支えてくれていたステージに付いた

傷すら愛しく感じてしまうほどに

私はテーブルが大好きだったんだと

思います。



0725-2 (265)



私は遠方のため

頻繁にインすることは難しく

テーブルもインする度に

1回見られるか

2回見られるかと

言った感じで。

2日で5回見たと言うのが

私の最高記録なんですが

テーブルを見ないで終わるインは

やっぱり淋しくって・・・。

イベントのショーパレを差し置いても

テーブルを見て来ました。



20160117(866).jpg



自分がインしていなくてもテーブルが

風キャンだったとか

熱キャンだったと聞くと

やはりとても悲しくって・・・。

私が見ていなくても

テーブルは公演していて欲しい!

と思っていました。

私にとってテーブルは

いつもそこにあるべきもの。

いつもそこにあって欲しいもの。

そんな存在でした。



20160117(1005).jpg



私がここまでテーブル好きになった

きっかけは

私が一目惚れしてしまった

幕の内さんだったのですが

何度もテーブルを見るうちに

テーブルそのものが

大好きになって行きました。

この幕の内さんとの出会いがなければ

今の私はありません。



20160117(1055).jpg



テーブルを通じて

仲良くなった方も多く

たくさんの出会いも

ここで頂けました。



0724 (454)



本当にたくさんの楽しい思い出を

DSSから

そして幕の内さんから頂きました。



8415.jpg



te-buru 2



簡単には語り尽くせないほどたくさんの

思い出がここには詰まっています。



2016131 (254)



そんなに大好きだった

テーブルが

終わってしまう・・・。

もう幕の内さんにも

会えなくなってしまう・・・。

あまりにも突然の発表だった事もあり

頭が真っ白になってしまい

何も考えられなくなってしまいました。

テーブルは私にとって

単にパークで公演されている

ショーの一つではなくなって

いたのだと思います。



20160117(1087).jpg



テーブルが終演した後の

私はどうなってしまうのか・・・?

テーブルがなくなった後の

パークを私が楽しむ事が

出来るのか・・・?

パークに行く意味が

無くなってしまうのではないか・・・?

テーブルのないパークに行っても

ただつらいだけでは

ないのか・・・・?と

答えの出ない

自問自答が続きました。



0724 (635)



いつかパークを卒業する時が来るのであれば

それはテーブルが終わる時だと

かねてから考えていた事もあり

このままテーブルの

終演を待たずにパークを

卒業してしまう方が

つらくないのではないか・・・?

そう考えてみたりしました。



0724 (543)



テーブルと一緒に卒業しようと

思っていたのに

いざテーブルの終演が決まったら

卒業するのが淋しくて・・・。

仲良くして下さった方達との

お別れが淋しくて・・・。

このままブログもTwitterも

何もかも終わらせてしまう方が

良いのかなと思っていました。



2016201 (989)



そんな私をたくさんの方々が

心配して下さって。

いろいろ相談に乗って下さり

少しづつですが元気を

取り戻して来ました。

本当に大好きだったテーブルを

しっかり見送らないと後悔しますよ!って。

言って下さったんです。



201602220066 (782)



201602220066 (786)



たくさん泣き言も聞いて貰って

気持ちが落ち着きを取り戻して・・・。

少しずつ私の中で

大好きだったテーブルが終わるまでに

悔いの残らないように

出来るだけたくさん見に行きたいと

思えるようになって来ました。

このままでは後悔が残ってしまうかも

知れませんから。

遠方のためなかなか行けませんが

出来るだけたくさん

幕の内さんに会いに行けたらと思います。



20160817.jpg



0724 (459)



出来るだけたくさん

DSSで時間を過ごせたらと

思います。

キュートなキュートな

幕の内さんに会いに行きたいです!



0724 (464)



もちろん

まだまだ悲しい気持ちが大きいのですが

これからは出来るだけ前向きに

テーブルを見て行こうと思います。

幕の内さん。そして

キュイジーヌの赤燕尾さんに

会いに行きたいと思います。



2013te-buru 366



20151206DSC_0441.jpg



コスランキングの1位と3位を

1度に失う喪失感に

耐えなくてはいけませんね!



20151206DSC_0445.jpg



テーブルが終わってしまってから

自分の気持ちが

どんな風に変わって行くのかは

今はまだ分かりませんが

これからの1回1回のテーブルを

楽しんで見て行きたいと

思います。



0725 (234)



201602220066 (640)



またここでぐちぐち言ってしまうかも

知れませんが

私が泣き言を言える場所がある事を

嬉しく思っています。

こんなに大好きになれた

ショーに出会えた事も

嬉しく思います。



2016201 (974)



これからは

悲観的になってばかりいないで

もう少し前向きに

やって行こうと思います。



0724 (664)



笑顔でテーブルを

見送るために

しっかりと見納めに向けて

1回1回のテーブルを

後悔の残らないように

見て行きたいと思います。



271122



今はまだ出来る自信はありませんが

泣かずにテーブルを

見送りたいと思っています。

笑顔でありがとう!って

言えるように

強くなりたいと思います。



たくさんご心配をお掛けして

本当にごめんなさい!

そして

ありがとうございました。


























Comment 10

いちだい

No Title

こんばんは。お元気そうで、良かったです。まあ体調も良くなくなりますよね
私も一番好きなショーが終了したらイン出来そうも無い。って思っていたこともありましたが。宝塚みたいに一緒に卒業みたいな。なんだかんだ言って通ってます。
分かってくださるお友達がいらっしゃっるのが何よりですね
後6か月と少し。充実した観劇になりますように

2016/08/21(Sun)

Edit | Reply | 

おーばみ

No Title

こんばんは。
こちらでは初めまして(*´ω`*)
ツイッターで何度かお話させていただいたおーばみです。

まずはお帰りなさい!
幕の内さんのお留守番は頼もしかったですが、やはりぐおじさんが帰ってきてくれると嬉しいです(*´ー`*)

テーブル終演と聞いて真っ先にぐおじさんのことが浮かびました(>_<)
私の中でテーブルといえば、ぐおじさんの素敵お写真のイメージが色濃くて…。
本当はブログをお休みすると発表されたときにコメントをしたかったのですが、果たしてぐおじさんに比べればテーブル愛の劣る私がコメントなんかして良いのだろうかと迷っておりました(>_<)

私も遠方に住んでいるので、あと何回テーブルを見れるのか分かりません。
ましてやイン時の天候に左右されるテーブルですから本当にわずかしか見れないと思います。1回1回のテーブル観覧を大切にしたいと思います!

何だかまとまらなくてすみません(>_<)
とにかくテーブルを愛するみなさん、それぞれが最高のお見送りができることを願ってやみません。

まだまだ気持ちの整理がつかないと思います(私もざわざわしています)ので、どうかご無理をなさらず。
ぐおじさんのペースで書きたいときに書きたいことを書いてください。
心優しいぐおじさんのことをブログのファンとして影ながら応援しています(*´∇`*)

2016/08/22(Mon)

Edit | Reply | 

No Title

ぐおじさん、お帰りなさい!

ぐおじさんのテーブルへの想いがめちゃくちゃ伝わりました。
本当に寂しいですね。。。

ぐおじさんが笑顔でテーブルをお見送り出来るよう、祈ってます。
1回でも多く幕の内さんに会えますように!

2016/08/22(Mon)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re いちだいさん

こんばんは!

コメントありがとうございます。

とっても悲しい事ですが
テーブルが無くなる事が
決まってしまいました。
泣いてばかりいましたが
少しずつ元気を出して
テーブルを笑って見納めるために
頑張って行こうと思います。
まだまだ遠い道のりですけど。

いちだいさんも大好きなショーを
見送って来られたのですね(´;ω;`)
きっとその時のいちだいさんのお気持ちは
今の私と同じですよね・・・。
一緒に卒業出来たら
それはそれで幸せなんだろうと
思いますが
果たしてそれが出来るのか?も
自信がありません。
私もテーブルが無くなっても
パークを楽しむ事が
出来るならそれもきっと
幸せだろうなって思います(*゚∀゚*)

この先は
泣いてばかりいないで
残り少ないテーブルを
しっかりと楽しんでいきたいと思います!
後悔する事の無いように!

2016/08/23(Tue)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re おーばみさん

こんばんは!

初コメントありがとうございます。

そしてただいまです(*´ω`*)

テーブル終演が決まってから
ずーっと悲しくて
つらくて泣いてばかりいましたが
やっとブログの再開まで
立ち直って来ました。

たくさんご心配をお掛けしてしまい
本当にごめんなさい!
テーブル終演って聞いて
私を思い出して下さったなんて
本当に嬉しいです(#^^#)
自分でもテーブルがなくなってしまうって
決まって初めて
「私の中でこんなに大きな存在だった」と
気付かされました。
こんなに好きだったんだなって。
でもしっかりとお見送りしようって
決めたのでまだまだ悲しいけれど
後悔のない様に
見納めに向けて
頑張って見に行こうと思います。

テーブルは屋外でのショーですし
天候に左右されやすいステージなので
必ず観られるって事がないので
遠方にとっては
本当につらいですね・・・。
私もいつもそう思ってました。
でも見られた時の喜びも
その分大きいのかなって思います。
めげずにDSSに行きましょう!

それとおーばみさんは
テーブル愛が劣ると書かれていますが
そんな事はないと思います。
テーブルが好きだって気持ちは
みんな同じなはずですから(*^-^*)ゞ
だからそんな事は
仰らないで下さいね!
おーばみさんも素敵な見納めなさって下さい。

これからも無理せずブログを
続けて行こうと思いますので
また遊びに来てくださーい!
コメントもお気軽にどうぞ+:。(≧∇≦)ノ゚

2016/08/23(Tue)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re 蒼さん

こんばんは!
そしてただいまです。
そしてそして、コメントありがとうございます。

私の気持ち伝わっていると
とっても嬉しいです。
書きたいことがあり過ぎて
あまりにも長い記事になってしまい
これでも、かなり削除したんです・・・。

まだまだ淋しくって
悲しくってつらいのですが
それでもテーブルの見納めに向けて
しっかりと見に行かなくっちゃ!って
思えるようにやっとなれました(*´ω`*)

ここまで好きになれるショーは
この先無いと思っているので
後悔する事のない様に
大好きな幕の内さんに
会いに行きたいと思います💚
泣かずに笑顔でテーブル見られる日が
1日も早く来たら良いなって思います。
でもまだちょっと
先になりそうですけど・・・。

蒼さんもテーブルの
キュートなドナデジさんに
たくさん会いに行って下さいね!
そして素敵な見納めを
なさって下さい(*^-^*)

2016/08/24(Wed)

Edit | Reply | 

さんデール

No Title

ぐおじさん、おはようございます。

そしておかえりなさい。幕の内さんのお留守番、頼もしかったですが、ぐおじさんが帰ってきてくださって嬉しいです(^_^)

テーブルの終演・・・私もものすごくビックリしました。いつかは終わってしまうというのはわかっていましたが、まさかこんなに早くとは思ってませんでした。テーブル終演と知り、色々と思いが巡るなかでぐおじさんの事が浮かびました。私でもテーブルが終わってしまうことがものすごくショックなのに、テーブルそして幕の内さんのことが大好きなぐおじさんは、もっとショックだろうなって。でも「後悔ないように・・・」って前向きになられたみたいで、安心しました。

私がテーブル好きになったきっかけの1つにぐおじさんのブログがあるんですよ!生で見てその楽しさを知ったのもありますが、ぐおじさんの載せてくださる幕の内さんの写真が素敵で、色んな魅力を伝えてくださってさらに好きになったんです。ぐおじさん、ありがとうございます(*^^*)

テーブル終演まであと約7ヶ月。私もぐおじさんのおっしゃるように後悔ないようにテーブルを心に焼き付けたいと思います。ぐおじさんがステキな思い出を残されますように、最後に後悔なく終われるように祈ってます。

2016/08/27(Sat)

Edit | Reply | 

CANDY

No Title

ぐおじさんはじめまして!そしておかえりなさい!!

他の方もおっしゃっていますが実は私もテーブル終演を聞いたときすぐにぐおじさんが思い浮かびました
やはり自分にとって大きな存在を失ってしまうのは立ち直るまで時間がかかってしまいますよね……
私にも幼い頃ずっと見ていた大好きなショーがあって、この間本当に久しぶりに見たら何かパワーをもらえた気がしました(ちなみにミニオです笑笑)

少しずつ元気になられているようで良かったです٩(ˊᗜˋ*)و
テーブルは終演してもまた新しい何かに出会えるはずですよ( ˊᵕˋ )♡
これからも無理せずに幕の内さんの応援を続けて欲しいと願うばかりです(>︿<。)
またコメントさせていただきますね(*^^*)

2016/08/27(Sat)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re さんちぇさん

こんにちは!

そしてコメントありがとうございます。

テーブル終演の発表があってから
今日までにたくさんたくさん
泣いて悲しんで
そして苦しんで
それでも
少しずつ心が落ち着いて来て
やっと戻って来れました。
ありがとうございます(*´ω`*)

そしてテーブル終演って聞いて
私の事を思い出してくださって
嬉しく思っています。
そして、こんな拙い私のブログで
少しでもさんちぇさんが
テーブルの事を
好きになって
下さったのだとしたら
とっても嬉しいです(≧▽≦)

大好きなショーを失う悲しさは
これからもっと大きくなって来るとは
思いますが
耐えて行かなくっちゃいけませんね(´;ω;`)

さんちぇさんもたくさんテーブルご覧になって
心残りのない様に
なさって下さいね!
私も1回でも多くテーブルを見て
笑ってテーブルを
お見送り出来る様に
頑張ります!

2016/08/28(Sun)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re CANDYさん

こんにちは!
そして初めまして(≧▽≦)
初コメントありがとうございます!

テーブル終演って聞いて
私の事を思い出して下さったなんて
本当にありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです(#^^#)

テーブルが無くなってしまうなんて
今でも半分は信じられないし
冗談であって欲しいと
密かに思っています。
こんなにテーブルが好きで
依存していた事に
改めて思い知らされました。

CANDYさんはミニオがお好きなんですね!
好きなショーから元気を貰える気持ち
すっごく分かります(*´ω`)


少しずつですが
前向きになれている気がしますし
泣いてばかりではなく
見納めに向けて
しっかりとしなくっちゃ!
って自分自身に言い聞かせています。

テーブル終わってしまった後に
どんな気持ちでパークに行ったら良いのか?
今は分かりませんが
何か新しく好きになれるものに
出会えたら良いなーって
思います(*^。^*)

大した記事も写真もない
ブログですが
いつでもまた遊びに来てくださいね!
お待ちしています(^_^)/~

2016/08/28(Sun)

Edit | Reply | 

What's New