カナレット  コースのお料理と15周年のワイン

20160918T (636)


こんにちは!

今日はまさかの連休でした!

希望も入れてないのに

連休が付いているなんて!

これは本当に貴重です。゚+.(・∀・)゚+.゚

上司様ありがとうございます💜


何気なくお買い物に行ったら

そこで運命の出会いがあって

可愛いグーちゃんを衝動買い( ̄▽ ̄)

だって!

こんなに可愛いんですよ!

買わない訳にはいかないでしょう!

近いうちに記事にしますね💚

お楽しみにー!



20161016145652.jpg



今月は出費が多いので

節約して来たつもりだったのに

やはりグーちゃんのグッズに弱かったぐおじです。


はい。後悔はしていません。



それでは本日は食レポです。



先日久し振りに行って来た

リストランテ・ディ・カナレットです。

期待の高まるエントランス。



20160918T (640)



街灯すら美しい!



20160918T (636)



またカナレットに

来られて嬉しいですヽ(´∀`。)ノ゚.



20160918T (648)



肖像画。



20160918T (649)



ウエィティングエリア。

いつもはたくさんのゲストで

溢れているのですが

この日はとっても空いていて!

この椅子に誰も座っていないなんて。

初めて全体を見た様に思います。



20160918T (652)



高い天井と

クラシカルなシャンデリア。



20160918T (658)



この日のお目当ては

15周年のワインでした。

前回セイリングで

スパークリングを頂いたのですが

ボトルをそのまま渡されて。

そんなものかと思っていましたが

カナレットでは

ちゃんとワインクーラーに

入れられて提供されました。

テイスティングもさせて頂いて

最後まで冷えたワインを

美味しく頂きましたヽ(´∀`。)ノ゚.

これは絶対に赤ワインも

カナレットで飲みたいです!

出来ればスパークリングも

カナレットで飲みなおしたいくらいです。



20160918T (663)



記念のメダルも頂けますよー!

私は2つ目です。



201609in (207)



201609in (192)



美しい景色ですヾ(´▽`*)



20160918T (666)



カナレットはコースを頂きました。



201609in (183)



前菜、パスタかピッツァから一品。

メインそしてドルチェが

それぞれ選べます。

各メニューが数種類あるから

どれも食べてみたくって

選ぶのが大変でした。

出来れば仲の良い方とご一緒して頂いて

少しずつシェアして食べられたら

良いのになーって思いました(*´ω`*)

私がチョイスした前菜は


鴨肉と砂肝のコンフィ  バルサミコソース。


鴨肉は柔らかくって酸味のある

バルサミコソースが

良く合います+:。(≧∇≦)ノ゚

砂肝も焼き鳥やさんの砂肝とは違って

驚くほど柔らかくって!

すっごく美味しかったです。



20160918T (667)



下に敷かれた豆も

柔らかかったです💜



20160918T (669)



ハロウィンらしくマスクが

パイで作って添えられています。

さっくさくでした!



20160918T (671)



ピッツァは5種のチーズのピッツァ。

これ前に頂いて

すっごく美味しかったんです!

1人分でもミッキーシェイプの

チーズが載って来たのは

嬉しかったー(*゚∀゚*)



20160918T (676)



このピッツアには

はちみつが付いてきます。

塩っ気の強いピッツアなので

はちみつがすっごく合うんですよー!



201609in (217)



メインはメカジキのソテーを。

トマトソースが添えられていたのですが

このソースがとても

美味しかったです。

魚のソテーってちょっと

パサついてない?って

思っていたのですが

このソテーは本当にしっとりしていて!

驚きでしたΣ(・□・;)

こんなにしっとりとした魚のソテーって

食べた事ないかも知れません。

ただ一つ残念だったのは

いんげんが・・・(´・ω・lll)

私これが苦手なんですよねー。

一応カナレットだったら

苦手ないんげんも食べられるかも・・・?って

思ってチャレンジしましたが・・・。

駄目でした( ノД`)



20160918T (680)



ドルチェを選ぶのが

本当に困難でした!

だって!どれも食べたいんですもん!

それでも相当考えて・・・。

そして選んだのがマロンとカシスのムース。



20160918T (686)



薄ーく焼かれたパイが

添えてありました。



201609in (240)



カシスのムースは

酸味もあってさっぱり💜

マロンは上品な甘さでした。

焼かれたメレンゲもさっくりとしていて

食感が良かったです+:。(≧∇≦)ノ゚

大満足の一皿でした💛



20160918T (690)



とわちゃんも一緒に行ったのですが

キャストさんが

「可愛いですねー!」

「テーブルのグーフィーですよね?」

「グーフィーお好きなんですか?」って

何度もとわちゃんと私に

話しかけて下さって

楽しくお食事出来ました。゚+.(・∀・)゚+.゚



201609in (188)



お店の雰囲気も良いし

キャストさんも素敵だし

もちろん!お料理も最高に

美味しいカナレット💚

食べていないメニューもたくさんあるので

また行きたいって

思っています。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。



201609in (199)



CSはファイターズがsoftbankを破って

日本シリーズ進出を決めました。

順当な2チームでの

日本シリーズ。

こちらも楽しみです。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

























Comment 2

ジャム

No Title

お邪魔します。
ワインにお食事、どれもおいしそうですね。
15周年だなんて、あっという間ですね。

2016/10/17(Mon)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re ジャムさん

こんばんは!

コメントありがとうございます。

カナレットはお料理もワインも
とっても美味しいですよ!
お店の雰囲気もとてもよくって
ついつい長居してしまいます(。>ω<)ノ
この日食べられなったメニューも
たくさんあるので
また行ってみたいと思います💛

2016/10/19(Wed)

Edit | Reply | 

What's New