金沢21世紀美術館  ディズニーシー15周年記念展示 その2
20161029 (22)


こんばんは!

先日職場でインフルエンザの方が出たって

書いたんですが

昨日の日曜勤務中に

今度はスタッフが倒れて

救急車で専門病院に運ばれました。

その後の経過が心配ですが

1日も早く元気になって

また職場復帰して貰いたいなーって

思っています。


今は彼女が

ゆっくりと休養して治療に専念して

元気になって貰う事が1番の願いのぐおじです。



それでは金沢21世紀美術館の

ディズニーシー15周年記念展示レポの続きです。


ダンサーさんのお衣裳展示室で

思い出深いNYのお帽子に感動!

しばらくただただ泣いていました。

やっと落ち着いたのでようやくお部屋の中へ。

部屋の真ん中にミスティックの大地の精のお衣裳が。

そしてミシカ!

ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル!

スタイル!もありました+:。(≧∇≦)ノ゚

ミシカはバージの上の

ダンサーさんのお衣裳だけではなくって

ドラゴンさんがありました!

そしてミキ広でよく見た

頭とおしりにきらきらした長ーい飾りを付けた

おねーさんのお衣裳も。

ダンサーさん達が持っていた

鳥の吹き流しの様な飾りも!

展示されているお衣裳の映像も流れていて

そちらも見るたびに

懐かしさがこみ上げて来ました!

もう実際にはパークで見る事は出来ない

数々のショー!

そのお衣裳を見られたってだけで

嬉し過ぎました(。>ω<)ノ

長い時間ここのお部屋で過ごしていたんですが

やっと次のお部屋へ。




行こうとしたんですが・・・。



次のお部屋に行こうとした最後に

ダウンタウンチームのパレットさんと

5番街チームの鞄やさんの

お衣裳が!

お帽子だけでなくコスチュームが

そのまま展示されていました!

それを見つけて・・・

また泣く(´;ω;`)

いったいこのお部屋だけで

どれくらいいたんだろうか・・・?

他の方は衣裳見て泣いている私を見て

変に思ったかも知れませんね!

でもあんなに近くで見てみると

分からなかった生地の素材感や

繊細な細工などがよーく

分かりました(*^-^*)ゞ

まさに芸術品でした!



ようやく次のお部屋に移動します。



ここからのお部屋は写真OK!だったので

たくさん撮って来ました!

シーのオープニング当時の

巨大なポスター!

多分駅とか広い場所に貼られていたのではないか?と思います。



20161028 (5)



20161028 (7)



そして数々の懐かしいショーの

ポスターがたくさん展示されていました+:。(≧∇≦)ノ゚

ディズニーシンフォニー!



20161028 (16)



リズム・オブ・ワールド!



20161028 (18)



そしてブラヴィッシーモ!

これ好きでしたー(*゚∀゚*)

見納めはポンテヴェキオ橋だったなーとか

思い出しました。



20161029 (16)



キャンリフー!

クリスマスって言えばこれでした💛

島田歌穂さんの歌声が

ハーバーに響いて。

幻想的なショーでした。



20161029 (10)



そしてまだまだ大好きなままのミシカ!

ミシカの見納めの時に

めっちゃくちゃ泣いてしまって

みなさんにご迷惑をお掛けしたなー。

乗船口のミシカジャンプが

大好きでした。

あんな素敵なジャンプしてくれるグーフィーさんは

なかなかいませんね💛



20161028 (31)



そして数々の貴重なグッズも

たくさん展示されていました。

グッズ好きな私には

垂涎物ばっかり!

オープニング当時の

提督ミッキーさんのぬいぐるみ。



20161028 (14)



ビマジのミッキーさん。

ビマジも思い出深いです。

ザンビ前の熱狂ぶりも

懐かしいなー!



20161029 (37)



オープニング当時の

貴重な記念プレート。

このデザインのグッズはいろいろ

出ていますが

こんなに豪華なプレートは

初めて見ました!



20161029 (22)



そしてスノードーム。

ドリエさん可愛いです+:。(≧∇≦)ノ゚



20161029 (23)




15周年記念展示レポ続きます。





















Comment 0

What's New