金沢21世紀美術館  ディズニーシー15周年記念展示 その3

20161029 (80)
こんばんは!

今日はお仕事終わりに

DOUTORに寄って来ました。

新発売のラズベリーコーヒーを

飲んできたんですが

コーヒーの味が薄くって

私はいまいちでした。



20161115.jpg



コーヒーとラズベリーティーを

混ぜて飲んでるみたいな・・・。


コーヒーはやっぱり

しっかりと苦みのあるがつん!とした

コーヒーが好きなぐおじです。


薄いコーヒーは・・・

いけませんね・・・。



それでは金沢21世紀美術館で行われた

ディズニーシーの15周年記念展示レポの

続きです。

数々のグッズや懐かしいポスターの

展示のお部屋を

ゆっくり見て

「このショー好きだったよなぁ。」

としみじみ・・・。



20161029 (10)



20161029 (37)



次のお部屋は

ダフメイちゃんとジェラくんでしたー!

壁にそれぞれの

コーナーがありました!

ジェラくん誕生のストーリーが

紹介されています。



20161028 (29)



メイちゃん。

ちゃんとぬいぐるみも

展示されていました!

そう言えばこの日

ダッフィーくんを連れて展示を見に来ておられた方が

おられました(*゚∀゚*)

メイちゃんの優しいピンクに

癒されますよねー!



20161028 (28)



そしてダッフィーくん。



20161029 (53)



この壁の展示は

実際に触る事が出来ました♪(・ω・)ノ

そうそう!

この手触り💛

意外に思われるかも知れませんが

ちゃんとダフメイちゃんは

持っているんですよー!

自分でお洋服作ってインしていた時期も

ありました。懐かしいーヾ(´▽`*)ゝ



20161029 -1(54)



以前リゾラの駅に飾られていた

特大サイズのダッフィーくん!

やっぱり大きいー!

ここはさすがに人気が高くって

写真は並んで待って撮りました。



20161028 (35)



20161028 (36)



そして最後のお部屋は

懐かしい15周年を迎えた

ディズニーシーの映像が部屋の

3方の壁を使って

映し出されていました♪(・ω・)ノ

BBB!

バンドマスターのグーちゃんも

しっかり写っていました!

ウイッシュの音楽が流れると

思わず一緒に唄っちゃいますねー!



20161028 (48)



テーブルも!

幕の内さんが写ると

何故かそちらへ画面が動くと言う・・・(*´Д`)

いやぁ。心の動きが・・・💛



20161028 (49)



ウイッシュの映像もたっぷりと!

リドでのまっくんのイケメンダンスも💛



20161028 (54)



とっても楽しくって

お祝いムードいっぱいの映像でした💛

これで展示のお部屋は終わりで

出口になるんですが

ウイッシュのコスチュームをを着た

大きなミキミニさんのぬいぐるみが

お見送りしてくれます!



20161029 (60)



2人がばいばいしてくれているみたい(@^^)/~~~



20161029 (62)



最後のメッセージは

ミッキーさんでした💛



20161110081709.png



本当に感動で胸いっぱいに

なりました。

金沢にこんな素晴らしいシーの貴重な

資料の数々が来てくれた事に感謝の一言です(*゚∀゚*)

全国で神戸と金沢だけと言うのも

勿体ない気がしました。

でも何よりこの展示を見て

今までよりも、一層シーが大好きになりました!

ありがとう!

ディズニーシー💛



20161029 (65)



15周年記念展示満喫しました!

本当ならこの美術館のカフェで

金沢野菜のビュッフェを食べたかったのですが

待ち時間が半端なくって

断念しました。

また今度リベンジします!

それなら・・・。

とやって来たのは・・・。

近江町市場!



20161029 (74)



ここに来たら美味しいものが

たくさんありますからね(・ω・)ノ☆

試食も多いし

食べ歩きが楽しいんです!



20161029 (89)



そして近江町市場と言えば

やっぱり海鮮丼!

新鮮な海の幸がなんと14種類!

あ。ビールは小グラスですからね!

昼間から生中とかじゃないですから!



20161029 (78)



金沢らしく金箔も💛

ゴージャス!



20161029 (84)



とっても美味しい海鮮丼でした!

ご馳走様でしたー(・ω・)ノ☆



20161029 (80)



大好きなシーを身近に感じて

とてもとても幸せな時間を過ごす事が出来ました。

そして美味しい海鮮丼!

満喫の1日になりましたヾ(´▽`*)ゝ






















Comment 2

mimmie2♪

おはようございます!

15周年の記念展示を
楽しまれたようですね~♪

私も一緒に楽しませて
いただきましたよーー!

ありがとうございます(v^-゚)

ぐおじさん、ダフメイのぬいぐるみ
お持ちなんですね!

意外だけどわかる気がします❤

どの展示も懐かしかったり
感動したり、嬉しかったりと
たまらない感じですね(≧∇≦)

海鮮丼も美味しそう!

話は変わりますが、、、
ぐおじさんが神回と云われてた
BBBを私も観ました!

あの回のグーフィーは特に
神ってたと思ったので
ぐおじさんが観たら大興奮
だろうなぁ~と頭を過ぎりました。

ぐおじさんも観ていたとわかり
なんだかとっても嬉しいです❤

そこに探していたものがあり
良かったですね!

2016/11/16(Wed)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re mimmie2♪さん

こんばんは!

コメントありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ

15周年記念展示!
すっごく良かったです!
あんな貴重な資料を
間近に見られて幸せでした💜
mimmie2♪さんにも
喜んで頂けて良かったです!

そうなんです!
実は密かにダフメイちゃん好きでして・・・。
以前はダフメイちゃんのぬいぐるみに
自分で作ったお洋服を着せてインしていた時期も
あるくらいなんですよ(゚ω゚)ノ☆

な、なんと(;゚Д゚)
mimmie2♪さんもあの回の
BBBをご覧になっていたんですか!
もうっ💛
思わず「きゃあっ!」って声が
出そうになるくらいに
かっこいいグーフィーさんでしたね!
鼻血出なかったのが
不思議なくらいです。
惚れ直しました.+:。(〃ω〃)゚.+:。
あまり抽選したりしないのですが
これからは出来るだけ抽選してみようって
思いました💛
あんなに素敵なグーフィーさんを
見つけてしまいましたからヾ(´▽`*)ゝ

2016/11/17(Thu)

Edit | Reply | 

What's New