高山旅行記 その1  念願のお宿に宿泊しました!

20161128Takayama (49)

こんにちは!

今日は日曜出勤でした。

今月は休日出勤が実に4回も

あるのです(´;ω;`)

何とか半分終わりました。

その分年末年始にはまとめてお休み貰いたいと

思っているので我慢・・・我慢。


クリスマス、お正月と楽しいイベントが

続くので今から楽しみなぐおじです。


それでは本日から

先日行って来た高山レポです。


私は高山が大好きなので

年に何回か訪れています。

今回は職場のお友達と温泉旅館に

泊まってゆっくりして来ましたヽ(´∀`。)ノ゚.

春に行った沖縄旅行のメンバーなので

気を使いすぎる事もなく

お気楽でしたねー!

あちこち寄り道しながら行ったので

旅館に着いたのは6時くらいでした。

今回こちらのお宿に決めたのは

女性に人気のお宿だと聞いて

予約したんです!

だからどんなお宿かなーって

楽しみにしていましたヽ(^ω^)ノ

玄関を入るとすぐにさるぼぼちゃんや

クリスマスのデコレーションが

お出迎えしてくれました!



20161128Takayama (86)



いらっしゃいませ(*´ω`*)



20161128Takayama (4)



ロビーにはサンタさんの橇とトナカイの

イルミネーションが💜



20161128Takayama (7)



お部屋に入るとすぐにお抹茶のサービスが

ありました。



20161128Takayama (12)



女性プランには

色浴衣のサービスがあったので

選びに行ったのですが

あまりの種類の多さに

とてもではないけど

すぐには決められませんでした。

広いお部屋が2部屋。

様々な色の浴衣で埋まっていました。

写っているのはほんの一部です。



20161128Takayama (22)



浴衣だけではなくって

帯もたくさんあり過ぎて

決められません( ̄▽ ̄;)



20161128Takayama (23)



この他にも子供さん用や

男性用の浴衣まで!



20161128Takayama (24)



悩みながらも

何とか浴衣を決めてお部屋に戻ると

お楽しみの夕食です!

お部屋のベランダからは

中橋が良く見えました♪(・ω・)ノ



20161128Takayama (26)



夕食は高山の食材を

ふんだんに使った懐石料理です(*゚∀゚*)

乾杯は高山の地ビールで💚

このビール美味しいんですよー!

これはペールエールだけど

他にもピルスナーだったかな?

あったと思います。

高山市内の酒屋さんにも

普通に置いてあります!

ただちょっとお値段が高めですね。



20161128Takayama (37)



食前酒は葡萄酒。

ハート型のグラス💚

和食って綺麗な盛り付けがされていて

嬉しくなっちゃいますよねー💚



20161128Takayama (28)



中もカラフル。

少しづついろいろ食べたい女性向き。



20161128Takayama (34)



椀物は舞茸の土瓶蒸し。

お出し絶品でした!



20161128Takayama (40)



お刺身も新鮮!

鮪とろけましたヾ(´▽`*)



20161128Takayama (44)



20161128Takayama (43)



飛騨牛の3種盛り。

ロース。

いちぼ。

とうがらし。

どれも柔らかくって!

美味しかったです(*´ω`*)



20161128Takayama (49)



私が1番美味しかったのは

とうがらし!



20161128Takayama (50)



炊き合わせ。



20161128Takayama (52)



ご飯は舞茸ご飯。



20161128Takayama (63)



デザートは山葡萄のプリン。

わらび餅。

プリン爽やかな香りがあって

ふるふるで美味しかったです!

わらび餅もぷるぷる!



20161128Takayama (68)



夕食大満足!

量もいくぶん女性向きに

抑えてあったのかも知れませんが

それでもかなりのボリュームでした!


夕食は休憩後にお風呂へ。


館内にも大浴場があるのですが

その他にも女性限定の

別棟のお風呂があったので

そちらに行って来ました。

アメニティがちょっと高級なものが揃っていて

嬉しかったです!

湯上りサロンには囲炉裏があって

自由にハーブティーを自分で淹れて

飲めるサービスもありましたヾ(´▽`*)

これは嬉しいサービスでした!

夜は深夜までUNOで大盛り上がり!

そのままばたん!と寝てしまいました(*゚∀゚*)

翌日はちょっと早起きして

こちらへ!



20161128Takayama (80)



20161128Takayama (123)



高山レポ続きます。









Comment 2

水熊

No Title

優雅で楽しい温泉旅行を満喫されましたね~v-78
食事もおやつも美味しそうなだけでなく…見た目も華やかで…よだれがじゅるる~ですv-356

ご利用された温泉宿は綺麗な浴衣と帯がたくさんありますねv-364
何色の浴衣と帯をチョイスしたか気になりましたv-362
やっぱり緑or紫かなv-361

サンタの帽子+髭とトナカイの角+真っ赤なお鼻のさるぼぼも素敵ですv-363

2016/12/13(Tue)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re 水熊さん

こんばんは!

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい!

高山旅行すっごく楽しかったです(*゚∀゚*)
美味しいものもいっぱい食べて
温泉に入って最高でした!
私の選んだ浴衣は
オレンジのわんこ柄で帯は紫にしました!
私はお友達に着せて貰ったのですが
着られない方は
旅館の方が着せて下さるんですよ!

女性に人気のお宿だって聞いていましたが
確かにどこを見ても
可愛いクリスマスのデコレーションが
してあって!
食事も女性に好みそうな
盛り付けにしてあったし
これなら・・・って
納得しました(・ω・)ノ
また機会があったらここに
泊まりたいと思いました!

2016/12/17(Sat)

Edit | Reply | 

What's New