1/14のインレポ  その5  スモワとシャーウッド!
20170114 (96)

こんばんは!

私の職場は60歳が定年なのですが

そのうち退職される方が半分。

もう半分の方は嘱託で続けて働かれる方で

この2つに分かれます。

今の60歳ってまだまだ働けますし

経験や知識やキャリアがあって

正直に言うと退職されるのは

もったいない!って方がほとんどです。

でもあっさりと退職されて行く方を見ていると

やりたい事がしっかりとある方が多くって

旅行や趣味の時間を楽しみたいって方が

多い様に思います(*´ω`*)

それってとっても素敵な事だなって思います。

もちろんお仕事を続けている方は

やりがいを持って今のお仕事を

されている方が多いので

それはそれで素敵な事でどちらが良いって事は

私は言えないのですが・・・。

私の部署でも3月に1人定年退職される方がおられるのですが

この方はきっぱりと退職されて

旅行やパソコン教室を楽しまれる予定だそうです。

お菓子作りやパン作りが

大好きな方なので思いっきり

それらも楽しんで頂きたいなーって思います(*^-^*)

時々差し入れして欲しいなー!

現役の方と同じ様にばりばり!働いている方を

見ていると「打ち込めるものがあって羨ましいなー!」って

思う反面「少しのんびりしたら良いのに・・・。」と

思ってみたり・・・。


たくさんの先輩方の背中を見ながら

お仕事させて頂けて

幸せだなって思っているぐおじです。


うーん。

いろいろな人生や選択肢があるから

どれが良いって結論は出ませんね!


それでは1/14のインレポの続きです。


ランドに移動して来て

Disney Colors」のクロロさんと

ワンスの抽選をしたのですが

さっくりと外れてしまいました。

PSを取っていたので

それまで時間に余裕があったので

ウェスタンからエレパレを。

とっても綺麗だったラプさんフロート。



20170114 (510)



そして久し振りのスモールワールド!

うーん(-ω-;)

いつ振りでしょうか?

リニューアル前に乗れて嬉しいー(∩´∀`)∩



20170114 (557)



いつも何気なく見ていましたが

頭もりもりですね!



20170114 (564)



おすまし顔。



20170114 (565)



たくさんの子供たちの

美しい歌声に

癒されましたー(*´ω`*)



20170114 (1)



スモワ楽しかったです(*´▽`*)

でも私が乗ったこの日の後

リニューアル前の記念タグが

配られる様になりました( ノД`)

もっと早くそのサービス初めてくれたら

良かったのに・・・。

出来ればもう1度乗りに行って

記念カードを貰いたいと思います(*´▽`*)


そしてそのままアウトして

やって来たのは・・・。

ランドホテルの

シャーウッドガーデン・レストランです。

アナ雪のビュッフェを頂きに来ました!



20170114 (67)



正面から見ても分からないのですが

オラフの後ろに

たくさんのスノーギースちゃん!



20170114 (82)



こんなデコレーションも!

これってパンなんでしょうか?



20170114 (96)



これめちゃくちゃ可愛くないですか?

勢揃い(*´ω`*)



20170114 (104)



もうっ!

どのお料理も美味しそうで

迷っちゃいました!



20170114 (7)



シャーウッドはパンがとっても

美味しいので楽しみにしていました!

スノーギースのパンは

ゆずあんパンだったのですが

ゆずの香りがとっても良くて

いくつでも食べられそうでした(*´▽`*)

デニッシュも美味しかったですよー!



20170114 (8)



テーブルの上がお皿で

埋まっていますが

これはまだまだ序の口です( ̄▽ ̄)



20170114 (6)



クロロさんとお会いするのは

久し振りだったので

あれこれといろいろお話しさせて頂いたり

美味しいアナ雪のビュッフェを

お腹いっぱい食べたり💚

おしゃべりしながら食べたり

笑ったりと満喫しました!

デザート全種類食べようって

いつもビュッフェに行く時は思うんですが

なかなか達成出来ません。

この日も最後の最後でクロロさんが

「明日はお昼ご飯の時間が早いんですよ!

セイリングに行くから朝ごはん食べて来ない方が良いですよ!」って

聞かされて!

残念ながら制覇はまた今度!

でも数種類食べたデザートは

どれも美味しかったです💚

アナとエルサのムースケーキ。



20170114 (64)



オラフのイメージの

シュークリーム。



20170114 (69)



今度こそ!

全種類制覇!

やってみたいと思います( ̄▽ ̄)

シャーウッド美味しかったです!

ご馳走様でした💚

また来たいと思います!

これで1/14のインレポは終わりです!

今回はインレポの順番が

前後してしまいごめんなさい<(_ _)>


いつもながら長々としたインレポ。

読んで頂いてありがとうございました💚



次回からはまた通常営業に

戻ります。

グッズ記事や食レポや

ホテルレポなどをお出ししたいと思います(*´ω`*)


よろしかったらまた

遊びに来て下さいねー(∩´∀`)∩









Comment 2

はな

私も

11.12日でインして来ました。
クロロさんの予想ではCだったので
まあ大丈夫かと思ったら、まさかの制限。前日にシャーウッド拾ったのですが、おかげで助かりました。
初めてだったんですが、美味しかったです。アナ雪満載。(≧∀≦)
翌日はセーリングでしたが、断然シャーウッドの方が美味しい。
フローズンも観られて、スモワにも乗れました。
なんだかぐおじさんと同じ行動してた様な感じですね。

2017/02/14(Tue)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re はなさん

こんばんは!

インされていたんですね!
カリスマブロガー様のクロロさんの予想に反して
まさかの制限Σ(・□・;)
それはお疲れ様でした!
でもシャーウッド拾えていて
良かったですねー(*´ω`*)
食料難民困りますもんね!
アナ雪ビュッフェ美味しかったです!
見た目もとても可愛いし
お味も満足出来るし
私は去年イースターの時に
シャーウッド行ったのですが
また他のイベントの時でも行きたいって
思っています(*^-^*)

フローズンは見られなかったけど
はなさんと行動が似ていましたねー!
スモワはカード配布の前だったので
今度リベンジ出来たらって
思っています!!

2017/02/15(Wed)

Edit | Reply | 

What's New