3/17のインレポ その1 アーリーでイン!そしてラス日の整理券配布についての覚え書き。

20170317in (200)


こんばんは!

ニュースでは皇居の桜が満開だって

言っていましたが

私の地元は田舎の為

まだちょっと開花までは

時間が掛かりそうです。

それでもちょっとだけでも春の気分を

味わいたくて

梅と菜の花を見て来ました。

梅は種類がたくさんあるので

いろんな色や花弁の種類があって

楽しかったです。



_DSC0028.jpg



_DSC0030.jpg



_DSC0011.jpg



近くのカフェで

毎年私が楽しみにしている桜のアイスは

まだ販売されていなかったので

また行ってみたいと思います。


今年の春は

何だか淋しくって気分が

わくわくしない凹み気味のぐおじです。


もう少し温かくなったら

元気出るかなー!


それでは本日から3/17のインレポです。


とうとうテーブルの最終公演日。

この日が来るのが

本当に怖くて悲しくて・・・。

それでもちゃんとテーブルをお見送りしたくて。


私にとっても・・・。

そしてドナルドーナツ☆さんにとっても

とてもとても長い1日でした。


去年の8月9日にテーブルの終演が

発表されてから

いつかは来てしまうラス日の事が

頭から離れませんでした。

その間何度もインをしていて

その度にテーブルを見て。

キュイジーヌの見納めは

アンバに泊まってアーリーで入って

立ち見で1日がっつり見て来ました。

それはそれでとても良い見納めだったのですが

12/25のキュイジーヌのラス日に

行かなかった事を後悔していたんです。

「ラス日は絶対に混んで大変だから・・・。」と

他の日を選んで見納めしたはずなのに・・・。

いざ12/25になったら

「どうして私は今日行かなかったんだろう・・・?」と

思う気持ちがありました。

ですから3/17のラス日は絶対に行って

ラス回を見たいと!思っていました。

ではその為には何が必要なのか?を考えました。

まずは絶対にアーリーで入りたい!と思いました。

ドナルドーナツ☆さんとセレブホテルに泊まって・・・と

考えていたのですが

はるこさんにお声掛けを頂き

ミラコに変更しました。

金額は高くなりますがパーク内である事が

とても魅力でした。

テーブルの見納めに行くんだから

思い出深い2日間にしたかったんです。

15周年のアメニティも欲しいなーって思っていたので

まさにちょうど良かったです。

結果的にはいろいろな理由で

この日ミラコに泊まって大正解でした+:。(≧∇≦)ノ゚

もともとはアンバ予定だったんですけどね!

閉園後のパークが見られるのも

嬉しいですよね!

マンマとかオチェにまだ明かりが

付いていますね!



20170317in (242)



浴室のドアにミッキーさん💜



20170317in (340)



とわちゃんinミラコスタ。



20170317in (246)



翌日のテーブルラス日を控えて

興奮して眠れないか?と

思っていましたが

案外すんなりと寝ちゃいました。

多分泣き疲れです(*´Д`)

そして翌日の3/17のミラコスタのアーリーの

列がヤバかったです💦

前日も早い時間から列が伸びていたのですが

この日は前日以上で!

アーリーの列は手荷物検査のところから

バスターミナル側に伸びて行くのですが

バスターミナルに到達したところで

折り返してまた手荷物検査まで行って

そこでまた折り返してバスターミナルへと。

もう1つのアーリーのゲートは

ミラコスタ以外のランドホテル、アンバサダー

セレブホテルの方が並ぶのですが

そちらもとんでもない事になっていたようです。

15周年のラス日とも重なっていたので

この日は平日でありながら

前売り券は完売!

そして5分アーリーでした。



20170317in (204)2



この日テーブルを場内で見るのには

朝から配布される整理券が必要でした。

私はどうしてもラス回の整理券が

Getしたかったので

Disney Colors」 のクロロさんにも

アドバイスして頂き

事前にいろいろ情報を集めました。

この方式はキュイジーヌの時にも

導入されているので今後シーで

整理券の配布が必要なショーやイベントがあったら

きっと同じ方式が取られると思います。

もちろん現地のキャストさんにも

細かく聞いてみましたし

キュイジーヌの時のネットの情報も

検索して集めました。

このネットの情報が細かく残されていてとても

参考になりました。

もしも私のこのブログが

のちにお役に立てたら・・・と思うので

ここに覚え書きとして

残しておきたいと思います。

整理券はWFPで開園の時間から配布されます。

アーリーで入っても開園時間までは

待たなくてはいけません。

またパスポートの読み取りはありません。

整理券を貰いたい人数がちゃんと揃っている事が

必要です。

代表の人が人数分貰うと言う事は出来ません。

整理券には集合時間が明記されているので

その時間までに集合する必要があります。

アメフロへの入場口は1番奥の入り口のみです。

以前NYとかアメフロでショーが

公演されていた時もそうでしたよね!

ここで人数揃っていない場合は

入場出来ません。

またDSSの整理券は何枚あるのか?も

気になったので今まで撮り貯めた

DSSの写真から推測しました。

1脚4人座れるベンチがいくつあるか?を

数えました。



2017227in (210)



2017227in (216)



このデッキからの写真が

この時とても役に立ちました。



2017227in (71)



私はこれらの写真から

570枚と推測しましたが

実際には600枚でした。

まぁ良い線行ってましたね!

これが分かってかなり楽になりました。

「とにかく600人に入ればラス回のテーブルを場内で見られる」って事が

分かったからですヾ(´▽`*)ゝ

ちょっとだけ不安が軽くなりました。

そしていよいよ!

5分アーリーで開園です!

私達はアメフロへ!

ここでもアーリーの人の大部分は

シャイン・オン!に行かれたと思います。

15周年のラス日に重なった事で

ゲストがシャイン・オン!と分散されていて

本当に良かったです(*´▽`*)

アメフロの1場奥の入場口から入場。

1列になって並びました。

ここで人数が揃っていなくて

待たされている方もいらっしゃいました。

アメフロは整理券配布の為に

ベンチで囲われていました。



20170317in (200)



アーリーだけでどんどん列が伸びて行きました。

ハーバーの埋まり具合も

相当に熾烈だったようで

リドへのご案内終了は8:02!!

まさにアーリーだけで終了でした。

テーブルの整理券の列も

一般ゲートの方がたくさんなだれ込んで来て

恐ろしい早さでケープへの橋の上を

伸びて行きました。

結局その列はポートまで伸びたそうです。

どんどん列が伸びています!



20170317in (199)



また4回分のテーブルの整理券2400枚は

8:10にラインカット。

始発で来ても整理券が貰えなかったって方も

たくさんおられたと思います。

一般ゲートの方が8:10までにポートに行くとなると

相当前のあたりで開園待ちしていなければ

無理だったのではないのか?と思います。



20170317in (196)2



私達は無事に列に並べたので

一安心しました。

開園時間になると各回毎の整理券の入った箱を持った

キャストさんがアメフロに入って来ました。

私達は前日に

テーブル待ちしている時間に

近くにいたキャストさんに翌日の

整理券配布についての質問を

いくつか聞いていました。

ちゃんと具体的に答えて下さって

ありがたかったのですが

そのキャストさんがまさにこの日

配布されてる方の1人でした!

そりゃあ具体的に御存知の

はずですよね!

良い方に聞けて良かったです。

そしていよいよ配布です!

ここまでは1列に並んでいたのですが

ここから希望の回に分かれて進みます。

2回目、3回目、4回目。

そしてラス回のキャストさんの前にそれぞれ進んで

整理券を受け取ります。

これははい、はい、はいって

手渡されるのでどんどん

列も進みました。

当然ですが私達の前の方は

ほとんどがラス回希望の方でしたね。

もちろん1番早く整理券はなくなりました。

そして無事にラス回の

整理券をGetしましたー!

嬉しかったです!

キュイジーヌの時は

この整理券を回収していたと

聞いていたので

「写真撮っておかなくっちゃ!」って

思っていたのですが

配布の時にキャストさんが

「この整理券は回収しません。入場後の

再入場の時の券にも使いますので

なくさないで下さい!」と言っていました。

それを聞いたドナルドーナツ☆さんが

思わず「ありがとうございます💜」と言って

爆笑+:。(≧∇≦)ノ゚

でもとっても良い記念になりましたので

お持ち帰り出来て良かったです!

もちろん永久保存です💜



20170403_003702555.jpg



始めはアメフロで配布していたのですが

ポートへの橋の上の並んでいる方を

アメフロに入れるのに

通行して来る方達を一旦止めて

アメフロへ横断させなければならず

途中からバーナクルの横の

七夕イベントを行うピア33に

場所を移して配布されました。

このピア33に移動した時点で

ラス回の整理券は既に終了していました。



インレポ続きます。






















Comment 2

闇の剣士

こんばんは

いよいよテーブルのラス日のレポとなりましたね。

このレポではラス回の整理券をもらうまで、になっていますが
ここまでドキドキしながらぐおじさんのブログを読んでいます

思い返したりすると悲しみがぶり返したり、つらい気持ちになると
思いますけど、読んでいてネガティブな部分は感じていませんよ

まるで一緒にラス日を体感しているような感覚で読んでいるのです
きっと、ぐおじさんのテーブルを愛する気持ちがブログの文章から
にじみ出て、こちらに伝わっているからだと思っています
あっ、ドナルドーナツさんからも感じるような気がしてますからね

悲しくても最高にすてきなラス回を鑑賞できたんじゃないかなって
信じています
ぐおじさんが感じたまま、ブログを綴っていってください
どんなに長くなっても楽しみにしています
テーブル・イズ・ウェイティングの最終日を感じさせてくださいね

2017/04/03(Mon)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re 闇の剣士さん

こんばんは!

コメントありがとうございます!

何だかだらだらと
長いレポになっていて
ごめんなさい(。>ω<)ノ
でも小さな事や忘れたくないものなどが
多過ぎて!
そして記事を書きながらも泣いているので
進まないんです!

それでもあの2日間を
ドナルドーナツ☆さんと過ごした事は
とても幸せな事でしたし
今でも大好きなテーブルを
お見送り出来た事は
私にとってとても大切な思い出です。

まだまだ悲しい気持ちが強くって
リハビリにも時間が掛かりそうですが
少しずつ前向きになって
行こうと思っています(*゚∀゚*)

「一緒にラス日を体感している感覚」って
感じて頂けていますか!
そう思って頂けて嬉しいです♪(・ω・)ノ
のちに自分でこの記事を
読み返した時に
あの日に帰られる様にって
書いているのでそう言って
頂ける事は本当に嬉しいです!

この見納めインのレポを
書き終えるのが
悲しい様な淋しい様な
そんな気持ちです。
またぼちぼち書いて行くので
どうかお付き合い下さいね(*^-^*)ゞ

2017/04/05(Wed)

Edit | Reply | 

What's New