沖縄レポその1 大好きな沖縄!

2017621okirepo (298)

こんばんは!

今日わんこさんのワクチン注射に行って来ました。

いつもは大人しく注射を受けているわんこさんなんですが

今日はどうしたのか?

興奮して吼えたりして!

獣医さんちのわんこさんに

向かって行ったりとやりたい放題していました。

それでも何とか終わって・・・。

最大の恐怖・・・!

それはお支払いの時です(◎_◎;)

基本的に保険はないので

ワクチンやら検査やら薬やらで

かなり高額なお支払いになるんですよ・・・。

本日はちっこいわんこが約10.000円。

大きいわんこが約20.000円。

合計30.000円以上のお支払いでした。

でもわんこさん達が健康で

長生きしてくれるなら

このくらいの出費は喜んでー(*゚∀゚*)


この子達が元気でいてくれる事が

私が元気でいられる為に

とっても大切な事だと分かっているぐおじです。


まぁそれを通り越して

依存しているって言うのが

正しいかも知れません( ̄▽ ̄;)



それでは5月のインレポと

並行して先日行って来た

沖縄レポもスタートです。゚+.(・∀・)゚+.゚



今回も目一杯楽しんで来ましたよー!


沖縄は向かう機内もわくわく!


でもここでちょっと寝ておかないと

現地に着いてからがつらいので

しっかりと睡眠も取る余裕がありました(*^-^*)ゞ



2017621okirepo (4)



「めんそーれ!」

これは那覇空港にあるんですが

これを見ると「沖縄に来たなー!」って

テンションが上がります(・ω・)ノ☆



2017621okirepo (5)



他にも

沖縄を実感するものがあちこちに

たくさんあります!

一例を挙げるとすれば・・・。

まずは・・・。

もっちろん!

青い海と青い空!



2017621okirepo (296)



道端に普通に咲いている

ブーゲンビリアなどの

南国の花。



2017621okirepo (298)



温室ではなく当たり前に

パイナップルが植えられているのを

見た時!



2017621okirepo (253)



お店にフルーツが

たくさん売られているのを見る時!

これはとっても小さなパイナップル🍍

食用ではなく鑑賞用だそうです。

グラスなどに入れて

水栽培すると大きくなるんだそうです。



2017621okirepo (344)



見た事のない

カラフルな魚が市場に並んでいるのを

見た時!

これって

美味しいんだろうか・・・?



2017621okirepo (345)



シーフードがめっちゃお安い値段で

売られているのを見た時!

北海道産って書いてあるっ!!!



2017621okirepo (442)



そして何と言っても

シーサー!

屋根や門の上に乗っているのは

もちろんよく見るのですが・・・。

お店の中にも・・・!



2017621okirepo (129)



このシーサーは

青銅製。

かなりの大きさがあります。

クラシカルと言うか

歴史を感じさせる正統的な

シーサーですね!



2017621okirepo (57)



たくさんの作家さんの作られた

シーサーが一堂に

集まったシーサータワー。

シーサーってみんな同じお顔って

訳ではなくって

作家さんによって

お顔や雰囲気がまるで違うんです♪(・ω・)ノ



2017621okirepo (41)



いかにもシーサー!



2017621okirepo (44)



癒し系シーサー。



2017621okirepo (43)



なかなかのイケメンさん💚



2017621okirepo (42)



ほのぼの系。

癒される―ヾ(´▽`*)



2017621okirepo (199)




沖縄に滞在中は

見るものすべてが

珍しくって

きょろきょろしちゃいます(^_^)/~

楽しいー💛




沖縄レポ続きます。









Comment 0

What's New