沖縄レポ  オリオン大好き!その1


2017621okirepo (195)

こんばんは!

せっかくのお休みなのに

絶賛風邪引き中のぐおじです。

連休の最初に行ったのが

ドラッグストア←

悲しいーρ(・・、)

ちゃんとお薬飲んで

早く治したいと思います!!



それでは本日は沖縄レポです。


まず今日は私の大好きなオリオン!!!


私にとってはオリオンは

沖縄の代名詞って言っても

過言ではありません。

もちろん今はどこででも

オリオンビールを飲む事は出来ますが

やっぱり沖縄で飲むオリオンは

最高に美味しいです+:。(≧∇≦)ノ゚



2017621okirepo (356)



オリオンは沖縄の名護に

ビール工場があるんです!

ここは工場見学も出来るので

1回行ってみたい!って思っていました💚

そして今回の沖縄旅行で行ってきましたー!

オリオンハッピーパーク+.d(・∀・*)♪゚+.゚

まぁ聖地巡礼みたいなものです。



2017621okirepo (154)



工場見学の最後に

ビールの試飲があるのですが

車で来ている人はハンドルキーパーさんと言って

ビールを飲まない人を

1人決めなくはいけません。

ちゃんとしてるなーって思いました。

ハンドルキーパーさんは

このバッジを付けなくていけません。



2017621okirepo (156)



工場見学が始まるまでは

小さな展示室で待ちます。

歴代の

様々なデザインのオリオン缶💜



2017621okirepo (160)



この辺りはちらほら

見た事のあるデザインもありました。



2017621okirepo (161)



このあたりになると

ほとんど飲んだことがありますねー。

意外と沖縄以外にも

流通しているんです♪(・ω・)ノ



2017621okirepo (164)



しかし!

瓶ビールは見た事ないんですねー。

これは運搬する事を考えれば

沖縄でほとんど消費されていると思われます。



2017621okirepo (167)



何ともレトロな

お店の展示。

ビールにお菓子にかき氷まで

売ってます!



2017621okirepo (168)



小さなグループに分けられて

工場見学をします。



201706okinawa (49)



仕込みの樽がたーくさん!

美味しいビールになぁれっ♪(・ω・)ノ



201706okinawa (52)



ビールケースに詰めるのは

オートメーション。

ほとんど人に姿も見ません。

そして多量にケースに詰められて

運ばれて行きました。



201706okinawa (61)



1分間に出来上がる缶ビールの

数に圧倒されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

壁1面缶ビール!!



2017621okirepo (174)



20分程度の工場見学の後は

お待ちかねの試飲💜

なんとっ!

驚く事に1人2杯💜

凄くないですかっ!

2杯ですよ!2杯!



201706okinawa (80)



出来立てのオリオンビールは

軽くてとっても飲みやすかったですヾ(´▽`*)ゝ



2017621okirepo (184)



おつまみも付きますよー!

私の大好きなオリオンビアナッツ(*´▽`*)



2017621okirepo (178)



試飲コーナーの横には

グッズ販売のコーナーがあって

めっちゃ散財して来ました( ゚Д゚)

オリオンの工場見学楽しかったです💛



2017621okirepo (195)



沖縄滞在中はほとんど

飲み物はオリオンビール。゚+.(・∀・)゚+.゚

もしくはさんぴん茶。



2017621okirepo (356)



オリオン記事はもう1記事予定しています。

お付き合いよろしくお願いします(゚ω゚)ノ☆




















































Comment 0

What's New