沖縄レポ お薦めフード その1

2017621okirepo (13)
こんばんは!

今日は午後からお仕事がお休みだったので

久し振りに美容院へ

行って来ました。゚+.(・∀・)゚+.゚

髪がくせっ毛なので

普段はパーマをかけているのですが

段々とくせが強くなって来て

まとまりがつかなくなって来たので

気になる部分だけを

ストレートパーマをかけて貰いました♪(・ω・)ノ

これはっ!楽です💚

ボリュームも抑えられるし

朝が劇的に楽ちんになると思います!

こんなならもっと早く行っていたら

良かったのになぁ・・・。


本当は夏らしくショートにしようかとも

思ったのですが

笑っちゃうくらいに似合わないだろうから・・・。

と思いとどまったぐおじです。


それでは本日は沖縄レポです。


今回の旅行でもたくさん美味しい

沖縄フードを頂いて来たので

ご紹介しますね!


旅行の楽しみって

やっぱり美味しいものを食べる事ですから

いつもちゃんと事前にリサーチしています!


沖縄は基本的に何を食べても美味しいと思います💜


まずはこちらです!

沖縄では有名なタコライスのお店で

何店舗もチェーン店であるんですよ!

きじむなぁ。



2017621okirepo (12)



タコスの中身をご飯に乗せたものが

タコライスになります。

辛く味付けしたひき肉や野菜やチーズが

ご飯にたっぷり載ってます!

ソースもかかっています。

私はさらに卵とアボカドを追加!

オムタコにしました!

前からきじむなぁで

これが食べてみたくって♪(・ω・)ノ



2017621okirepo (13)



オムタコちょっと辛さを

追加したのでとっても美味しかったです💛

ボリュームもありありです!


そして沖縄の有名な野菜と言えば

紅芋💗

焼き芋にしてあったり

お菓子やジャムなどいろいろ加工して

販売されていますが

(加熱調理したものしか沖縄から持ち出す事は出来ません!)

そのまま焼いてバターで食べた

この紅芋焼きがシンプルで甘さが引き立って

美味しかったです。゚+.(・∀・)゚+.゚



2017621okirepo (101)



そして海ぶどう!

これを外す訳には行きません!

もちろん滞在中もあちこちで頂きますし

お土産でも買って来ます💜

ぷちぷちした食感が

たまりませんよねー!

選ぶ時は出来るだけ

粒の大きなものや茎の

入っていないものを選んで下さいね!



2017621okirepo (106)



そしてもずくの天婦羅!

これは沖縄に行った時しか

食べません!

これがもちっとしていて

美味しいんですよ!

もずくって酢の物とかで頂く事しか

無いのですが天婦羅にすると

磯の香りが強くなって

美味しいんです(*^-^*)ゞ

沖縄の居酒屋さんには

そんなに珍しいメニューではなく

割と普通にありますよー!



2017621okirepo (108)



青パパイヤの炒め物。

沖縄では熟していないパパイヤを

野菜の様に食べるんです!

とってもさっぱりとしています。

このお店はツナと炒めてありましたが

あっさりとしていて美味しかったです(・ω・)ノ☆



2017621okirepo (110)



沖縄そば。

お店も本当にたくさんあるので

どこででも頂けます💚

お味もお店によって

本当にそれぞれですが

基本的にはラーメンの仲間ではなく

そうめんやうどんみたいな和風あじです。

かつおのあっさりした出汁に

太めの麺。

塩っ気は割と強めです。

ソーキ(豚肉)や紅しょうがが

載っています。

これにもずくの天婦羅が

載ってるお店もありました!



2017621okirepo (209)



そしてジューシー。

沖縄風の炊き込みご飯です。

豚肉や野菜などが入っています。

あっさりした醬油味です!

豚肉が入っていますが

お味もくどくはなくって美味しかったです!

自宅でも作れるように

「ジューシーの素」も買って来ました(*´ω`)



2017621okirepo (212)



そして沖縄滞在中は

ほぼ毎日オリオンビール+:。(≧∇≦)ノ゚

これこれー!



2017621okirepo (179)




沖縄レポ続きます。














Comment 0

What's New