6/30のインレポ その1 初シーライダー!
201707in (65)

こんばんは!

いろいろあった週末が終わりました。

疲れましたー(´・ω・lll)

でもただ疲れただけじゃなくって

少し安心したりもして・・・。

先月急死した従妹のおにいさんの四十九日の法要に

行って来たんですが

独身で実家を出て一人暮らしをしていたおにいさんが

亡くなっているところを

発見されたとだけ聞いていたので

どんなに淋しい思いをしていたのか・・・?と

悲しい気持ちでいたのですが

たくさんの温かいお友達がおにいさんを

支えてくれていて

発見してくれたのも

連絡が取れなくて心配したお友達が

自宅を訪ねてくれたからだと聞いて

おにいさんは決して孤独でも

淋しくもなくたくさんの仲間に囲まれて

良い人生だったんだな・・・。と分かりました。

仲間達から

「僕たちは家族みたいな関係でした。」と

行って貰えるおにいさんは幸せだったと思います。

おにいさんの

心からのご冥福をお祈りいたします。



そんな素敵な仲間たちに出会えて

ちょっとおにいさんが

羨ましかったぐおじです。



それでは本日は6/30のインレポです。


この日はお仕事終わりでのインだったので

舞浜駅に着いたのは

もう午後9時近く。

でもこの日はお目当てがあったので

リゾラでシーに向かいました。

リゾラのステーションのデコレーションが

七夕になっていました🌟



201707in (47)



チケットも七夕(*^-^*)ゞ



201707in (53)



七夕は期間が短いので

この期間にイン出来るか?

毎年スケジュールの調整に苦心しています(;´∀`)

リゾラは1車両貸し切り!



201707in (54)



そしてシーに到着!

プラザは人影もまばら・・・。



201707in (59)



こんなに遅い時間なのに

わざわざシーまでやって来たお目当ては

こちらー!

シーライダーです+.d(・∀・*)♪゚+.゚

9時半前でスタンバイで25分でした!

日中はまだまだ

待ち時間が長くて!

なので夜に乗りに来ました💚



201707in (65)



夜のライトアップが綺麗✨



201707in (66)



隣のアクアトピアはほとんど待ち時間なしでした。



201707in (69)



それでもさくさくと列が進むので

実際には20分くらいしか待っていないと思います。

プレショーに入る前の

この魚のモチーフは

どんどん色が変わって行くんです!



201707in (77)



201707in (76)



プレショーでシーライダーの

説明を受けたら

そのあといよいよ!

シーライダーに乗って海へ!


今から乗られる方もおられると思うので

あんまり詳しくは言いませんけど

本当に海の中でシーライダーに乗って

冒険に行っている様な感覚で

すっごく楽しかったです。゚+.(・∀・)゚+.゚

映画「ファインディング・ドリー」を見た方なら

思わず「うわあっ!」って

言っちゃうと思います💛

海の中がとても綺麗で

そのまま映画の中に入っているみたいなんです!

もうっ!

めちゃくちゃ楽しいです!

ただ乗り物酔いしやすい方は

ちょっとご注意くださいねー!

とってもたくさんのストーリーの

パターンがあるらしいので

また乗りに行ってみたいと思います!

ドリーのお家へ続く貝の道が

見たいんです!

ポートのショップ近くにはこんな素敵な光の演出が!

海の仲間たちがたくさん🐠



201707in (81)



201707in (83)



シーライダーを楽しんでアトラクから出て来たら

もう閉園時間近く。

この日はこれでアウト・・・。

って訳には行きません!

ちょっとご挨拶したいところが

あったんです♪(・ω・)ノ

シーライダーでにぎわうポートと違ってこちらは

ほとんど人はいませんでした。



201707in (91)



インレポ続きます。



























Comment 0

What's New