沖縄レポ お薦めフード その2

2017621okirepo (338)

こんばんは!

今日はお休みだったので

わんこを美容院に連れて行きました(・ω・)ノ☆

夏らしい可愛いブルーのリボンを付けて貰って。



20177302.jpg



あら。

可愛い💚

でもこの美容院の匂いに興奮した

大きい方のわんこがこの子を

追い掛け回してせっかくふわふわに

仕上げて貰ったのに

あっという間によだれでべたべたに・・・(´;ω;`)


まったくこのばか犬ちゃんには

困ったもんだと思いながらも

ついつい甘やかしてしまう駄目親のぐおじです。


深く反省しております・・・。


それでは本日は沖縄フードの

ご紹介です(・ω・)ノ☆



まだまだ美味しいメニューが

登場しますよー!

まずはヤシの実ジュース!



2017621okirepo (261)



冷蔵庫で冷やした

ヤシの実をおじさんが

ナイフで見事に切ってくれます!



2017621okirepo (262)



中にはジュースがいっぱい!

味は思ったよりも甘みがありました。

ちょっと青臭いスポーツドリンクみたいです。



2017621okirepo (266)



前回沖縄に旅行した時に

サトウキビを絞った

サトウキビジュースを飲んだのですが

それは甘くってすっごく美味しかったですよー!

どちらかと言えば

サトウキビジュースの方が

お薦めです(*・ω・)ノ))

旅行する時にあちこちで頂く

クーポン券をうまく使うと

お値引きがあったりプレゼントが貰えたりと

嬉しいサービスがあるので

面倒くさいって思わずに使う事を

お勧めします。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回はカップデザートが頂けるクーポンを

あちこちで使いました💚

デザートだけでは無くて

こんな揚げかまぼことか!

大きな海老がまるまる一尾入っていて

揚げたてあつあつで美味しかったー!



2017621okirepo (223)



道の駅で買った

完熟のパイナップル。

ボゴールパインって言うのは

スナックパインとも言うのですが

手で契って食べられる甘みの強い

美味しいパイナップルです🍍

1パック\130とかっ!!

添えられた爪楊枝が宝くじで

包まれていました。

ハズレ券でしょうけど!



2017621okirepo (225)



かき氷の上に

紅芋のソフトクリームが

たっぷり載っていてちんすこうも

添えられています。

紅芋のソフトクリームは濃厚で美味しいんですヾ(´▽`*)ゝ



2017621okirepo (219)



凍らせた水まんじゅうが

たくさん!

暑い沖縄でこれは嬉しかったです(*^-^*)ゞ



2017621okirepo (291)



この他にも写真は撮り忘れちゃったんですが

揚げたてのサーターアンダギーを

たくさん入れてくれたお店もありました!

これが全部無料で貰えちゃうんですから

クーポン券は使えるものは

上手く使うとすっごくお得だと思います(・ω・)ノ☆

そしてこちらはバタバタ茶。

冷たいさんぴん茶の上にふわふわに

泡立てたお茶が載っています。

どうやってこんなにふわふわになるんでしょうか?

添えられているのはターナファークルーと言う

沖縄のお菓子です。

ぼうろみたいでした(*´▽`*)



2017621okirepo (281)



もずくそば。

麺にももずくが練り込んであって

麺自体がすっごくつるつる!もちもち!

ほのかに海藻の香りがして

すっごく美味しかったです。゚+.(・∀・)゚+.゚



2017621okirepo (302)



マンゴーパフェ💚

マンゴー農家さんのカフェで頂いたので

とにかくマンゴーが完熟で

激うまでした!!!

かき氷は練乳が掛かっていて

しろくま風でした。



2017621okirepo (322)



マンゴーも直売だから

とっても安く売っていました!

そしてフルーツと言えばパイナップル🍍

国際通りの

牧志の公設市場へ向かう商店街では

完熟のパイナップルがカットされて

冷たく冷やされて売られています。

とても大きくカットされているのに

これで\100とかっ!!

完熟のパイナップルの美味しい事💚



2017621okirepo (327)



同じく国際通りの

カルビーのアンテナショップでは

揚げたてのじゃがりこを食べられますよー!

去年行った時はお目当ての

紅芋味がなくて食べなかったので

今年は是非!リベンジしたかったんです(*^-^*)ゞ

サイズは普通のじゃがりこよりも

悲しみかなり小さいですρ(-ω-、)

サラダ味と沖縄限定の紅芋味。



2017621okirepo (337)



これは美味しかったですよー!

揚げたてだからさくさく!

紅芋の甘さもあって食べ始めたら止まらなくって!

あっという間に完食でした(・ω・)ノ☆



2017621okirepo (338)



沖縄レポ続きます。










Comment 2

mimmie2♪

こんばんは!

わんこちゃんのブルーのリボン
可愛いですね~(〃∀〃;)

夏!って感じしますね💙

沖縄フードって魅力的!
どれも食してみたいです☆

マンゴーやパイナップルなどの
フルーツに惹かれます。。。

マンゴーパフェ食べたいなっ💛

あと、一番興味を持ったのは
揚げたてのじゃがりこ!

紅芋味の揚げたてのじゃがりこを
食べてみたいです☆

私も、あっという間に
食べちゃいそうな気がします(笑)

クーポンですね~_〆(。。)

沖縄に行ったら、たくさん食べて
太っちゃいそうです(笑)

2017/08/04(Fri)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re mimmie2♪さん

こんばんは!
コメントありがとうございます(・ω・)ノ☆
お返事遅くなり申し訳ありません!

沖縄フードはどれも美味しいですよ💛
特にフルーツは最高です!
移動中の道の駅とかでは
嘘みたいに安く売っているのですが
それが完熟で美味しいんですヾ(´▽`*)ゝ

じゃがりこは揚げたてで
さくさくほくほくなんですが
紅芋味なので
甘さが一層引き立っています。
通常のサイズより小さいのですが
これは食べる価値ありです!
全国あちこちにカルビーの
アンテナショップがあって
そこではこの出来立てのじゃがりこが
食べられるらしいのですが
この紅芋味は
沖縄限定のお味なんですよー!

クーポンを上手に使うと
いろいろお得で
お薦めします(・ω・)ノ☆
ちょっと面倒くさいって
思われるかも知れませんが
楽しみながら使うと
一層旅行も楽しくなります!

沖縄は美味しいものがいっぱいで
確かに太ってしまいそうですが
スケジュールがぎっちり入っていますし
観光とかお買い物で
普段よりは歩くので
心配しなくて大丈夫ですよーヽ(´∀`。)ノ゚.

2017/08/07(Mon)

Edit | Reply | 

What's New