沖縄レポ お薦めフード その3

2017621okirepo (350)


おはようございます!


絶賛週末堪能中のぐおじです。


私は自分で暑さには強いって

思ってましたけど

それが全くもって

間違いである事を知って

ちょっと凹んでます。

これからはあんまり

無理出来ないなぁとちょっと反省。

これからは気を付けます!

はい_(._.)_


それでは本日は沖縄のお薦めメニューです。


沖縄ではポピュラーなお魚。

グルクン。

居酒屋では唐揚げがオーダー出来ます(・ω・)ノ☆

白身の淡泊な身なので

唐揚げがぴったりです。゚+.(・∀・)゚+.゚

さっぱりとしたポン酢みたいな

タレで頂きます💚

あ、奥にはラフテーも見えていますね!

豚肉の角煮です。

もうっ!とろっとろ!



2017621okirepo (347)



まぁメニューにあれば

まず注文するのは海ぶどう!

ぷちっぷち!

今回もお土産にいくつか

購入して来ました💛



2017621okirepo (350)



居酒屋さんでは間違いなく

「とりあえずオリオン!!」

やっぱりこれでしょー!



2017621okirepo (356)



沖縄でホテルに泊る時のお楽しみは

朝食です(・ω・)ノ☆

地元の食材をたっぷり使った

沖縄メニューがいろいろ頂けます💚

シークワーサーのジュースに

シークワーサーのジャムを縫ったパン。

紅芋のジャムもありました!

温かいジーマーミ豆腐も。



2017621okirepo (366)



サラダには海ぶどううやミミガーが。

野菜の味が濃くって

何を食べても美味しかったです!



2017621okirepo (367)



ホテルによっては

沖縄そばがあったり

海ぶどうがあったりと

地元の食材を使った沖縄メニューが

並ぶのでどれも食べてみたくて

ついつい取り過ぎてしまいます。

朝からたっぷりのお野菜が頂けて嬉しいです♪(・ω・)ノ



2017621okirepo (365)



ウミカジテラスで頂いたモヒート!

ミントがたくさん入っていて

さっぱりしてして美味しかったですヾ(´▽`*)ゝ

海を眺めながら潮風に吹かれて・・・。

このロケーションなら

何を食べても美味しいはずですよね!



2017621okirepo (414)



シーフードが豊富な沖縄は

びっくり来るくらい安いお値段で

海の幸が頂けます💛

ここの直売所ではほとんどが

300円とか500円Σ(・ω・ノ)ノ!

安ーい!



2017621okirepo (441)



2017621okirepo (442)



どれも新鮮で甘くて

美味しかったです!

でもこれはご飯が欲しくなっちゃいますね!



2017621okirepo (443)



沖縄で有名なお土産に

紅芋タルトがあるんですが

これはわんこ用の紅芋タルト風味の

おやつ。

私はお土産として買いました💛

わんこさん達喜んで食べてました♪(・ω・)ノ



2017621okirepo (459)



沖縄のアイスと言えば

ブルーシール!

沖縄のあちこちに店舗があります。

ちんすこう味とか紅芋や

マンゴーなどオリジナルな味のアイスが

頂けるんですが

これはそのブルーシールのチョコレートドリンク!

これは初めて見ました!

肝心のお味は・・・。

めっちゃくちゃ甘かった!

激甘です(;゚Д゚)

濃厚なココアですね。

甘いもの好きさんならきっと

お気に入りになると思います!


2017621okirepo (458)



沖縄の食べ物は

本当に美味しいものばかりなので

また見つけたら

買ってみたいと思ってます♪













Comment 0

What's New