祝! 5周年ありがとうございます!

1215T2 (584)



Happy 5th Anniversary !



本日めでたくGoofCandyは5周年を

迎えました!



1215T2 (584)





おめでとうございます!



ありがとうございます!





これもひとえに

いつも遊びに来て下さる読者様の

お陰です。

そしていつも素敵なこの方の

お陰です.+:。(〃ω〃)゚.+:。



20170805L (84)



本当にありがとうございます+:。(≧∇≦)ノ゚

こんな私の自己満足なブログに

足を運んで下さって感謝あるのみです💗

ハジケるグーちゃん!

お祝いしてくれてるみたい(・ω・)ノ☆



20170805L (175)



初めての記事。



「初ブログ 初ミニオ」から5年。

いろいろな事がありましたが

それでもとっても楽しい5年間でした。



20161022 (36)



まさかこんなに続くとは!と

毎年この日になると思います(・ω・)ノ☆



20160918V (399)



20160918V (439)



せいぜい半年続けば良いと思っていたのに・・・。

今では私より先に

ブログを始めておられた

先輩ブロガーさん達も

驚くほど少なくなりました。

ブログを通じて知り合えたお友達も

たくさんいたのに・・・。



20161214 (412)



20161214 (727)



それでも今までこんな飽き性な私が

続けて来られたのは

ここがとっても心地よくて

私にとってストレス解消の場であったり

逃げ場であったりと

私の中でとても大切な場所に

いつの間にか

なっていたからだと思います(*^-^*)ゞ

誰にも邪魔されずにいられる

そんな場所に。

そして遠方でなかなか行けないパークを

身近に感じる事が

出来る場所であったからだと。



1214S (208)



1214S (254)



これからも大好きなグーフィーさんを

ただただ愛でるブログで

ありたいと思っています( ̄▽ ̄)




20170528U (411)



20170528U (369)



20170528U (332)



素敵なかっこ可愛い親子に

ヤラレに行きたいと思います♪



20170529F2 (156)



それでも今年の

記念日は私としても

特別な思いがありました。



20170701W (281)



20170701W (284)



それはこの日を迎えられるとは

思っていなかったから。



20170701W (403)



20170701W (505)



昨年4周年を迎えた時に

「もう5周年はないだろうな・・・。」と

密かに思っておりました。

それはテーブルの終演が

決まっていたからです。



1215T1 (9)



テーブルの無いGoofCandyは

私の中で考えられなかったから。

幕の内さんに会えないパークは

何を楽しみに行けば良いのか?

分からなくなるのは確実だったから。



1215T1 (204)



きっとテーブルが終わる時に

GoofCandyも終わる事に

なるだろうと思っていました。

それなのに・・・。

どうしてテーブルと一緒に

終わってしまわなかったんだろう?

4月・・・5月・・・6月・・・。

何度もそう思いました。



1215T2 (258)



今思えば理由は2つ。

1つはテーブルのラス日の事を

記事に書き残しておきたかったから。

あの日ドナルドーナツ☆さんと私が

どんな思いでテーブルを見送ったかを・・・。



1215T2 (266)



どれほど泣いて

そしてどれほど苦しかったかを。

私なりに思い出として残しておきたかったから。

これほどにテーブルが好きだったんだ!と。



1215T1 (395)



そしてもう一つの理由は・・・。

私にとってここがまだ今は必要だったから。

日常生活から

抜け出せる場所が欲しかったから。

こんなに大好きなグーフィーさんを

もっともっと見ていたかったから。



1215T1 (514)



私にとってGoofCandyを

書いている時間は

元気と癒しを

与えて貰える大切な時間だと

分かっているから。

いつか卒業する時が

来る事はもちろん分かっているけれど

今はやっぱり必要なんだと思います。



1215T1 (517)



だから今は

楽しみながらマイペースで

続けて行こうと思います。



1215T1 (523)



今しばらくお付き合い頂ければと思います。

GoofCandyが

無事に6周年が迎えられる様に

見守って下さいね💛



1215T1 (525)



グーフィーさん♡

これからもよろしくお願いします!

たくさん私に

元気を下さいっ。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。



1215T2 (549)



幕の内さん!

本当に大好きだったよー💓

今でも大好きだからね(゚ω゚)ノ☆



IMG_841522.jpg



これからもGoofCandy。

そしてぐおじをよろしくお願いします💚



20160411 (93)




      2017/09/02    ぐおじ















Comment 18

けん

congratulation!5th

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
これからもグーフィー愛♥ディズニー愛♥に溢れた更新楽しみにしてます(^-^)/

いち読者として、テーブルと共にブログが終わらなくてよかったです。
ブログを通じて少しでも思いを共有させてもらえたし(勝手に(^^;)
ファンの方の強い思いを再確認出来たかなぁと。
ディズニーはこれからも終わりと始まりの繰り返しですからね。

2017/09/03(Sun)

Edit | Reply | 

ひさたろう【元総監督】

5周年によせて

こんばんは〜!お久しぶりのひさたろうです!

GoofCandy 5周年おめでとうございます ∩^ω^∩
GoofCandyを通して、なかなか行けなくなったパークに触れていられるように感じてますので、今もブログを続けて下さっていることを嬉しく思います。

ブログを継続して書くのは時間と気力を使うと思いますが、山あり谷ありのマラソンのように末永く続けていただければ幸いです。

しいたけタッチの写真、使っていただいてありがとうございます(*´艸`)
またパークでフォトコンテストしましょう!

2017/09/03(Sun)

Edit | Reply | 

あやや

祝5周年!

GoofCandy 5周年おめでとうございまーす!!
毎年この日になると、ぐおじさんがブログをしていて下さって、だからこそ出会うことができて本当によかったー!、と感じます❤︎

テーブルの終演、このニュースを知った時、テーブルが終わってしまったら、ぐおじさんはどうなるんだろう、そしてGoofCandyはどうなるんだろう、と思っていました。
ですが、終演後も、パークもブログもぐおじさんと共にあることが嬉しいです。

まだまだ悲しいさみしい思いはぐおじさんの中にあるとは思いますが、それでもパークもブログもぐおじさんにとって、それそのものが大切で必要なものであり続けていること、今回の記事でよく分かりました❤︎

6年目もどうか無理せずぐおじさんのペースで、楽しみながら更新していって下さいね!
GoofCandy、そしてぐおじさんのファンとして、これからもずーっと応援しています!!

あらためて、5周年、本当におめでとうございます!
またお会いできる日を、心から楽しみにしています❤︎❤︎

2017/09/03(Sun)

Edit | Reply | 

あやのん

No Title

ブログ5周年おめでとうございます。
以前にコメントさせて頂いたことがありますが急に再び現れてすみません。だって、やっぱりこんなグーフィー愛に溢れた飾らぬ気持ちを綴っているブログは読んでいてとても心地が良いのです(*^^*)読者として感謝せねばと思い現れました。テーブルが終わり、ぐおじさんが心配でしたがブログを続けて下さりよかったです(*^o^*)これからも、ぐおじさんのペースで是非、続けて下さいね♡

2017/09/03(Sun)

Edit | Reply | 

水熊

No Title

5周年おめでとうございますv-385

グーフィーはどのショーでもどのパレードでも…華麗なダンスと凛々しい衣装が素晴らしいですよねv-349
どの色もどの模様も華麗且つ凛々しく着こなせるグーフィーはまさに「ディズニーが誇る大スター」ですねv-360
これからも頑張って下さい、応援してます。

『テーブルイズウェイティング~クリスマスキュイジーヌ~』はグーフィーだけでなくミッキーミニー…そしてプルートも一緒で嬉しいですv-384
プルートのスウィーツの帽子はチョコレートの肉球がナイスですねv-350
実は自分もたまに「『テーブルイズウェイティング』が終焉を迎えて寂しい」と思う時がありますv-36
「寂しいけれど前へ進もう」と思っても寂しさが抜けない時もありますv-35
しかし今は「『テーブルイズウェイティング』最高」という気持ちは永遠でも良いんじゃないかと思えるようになってきましたv-386
これからは『テーブルイズウェイティング』を愛でつつもTDRの新しいショーとパレードへの期待を持ちたいですv-45

2017/09/03(Sun)

Edit | Reply | 

mimmie2♪

祝☆5周年!

ブログ5周年おめでとうございます!

私も心配をしていた一読者ですが
今年もぐおじさんにお祝いを云えて
嬉しく思います💛(∩.∩)💛

『グーフィーへのまっすぐな愛』
が盛り沢山なブログを楽しみに
していますね~♪

たくさん、素敵なグーフィーを
紹介してくださいね☆

最近BBBでは、もしかしたら?
ミッキーよりもグーフィーに
注目してるかもです(〃∀〃;)

ホント、素敵ですもんね❤

野球、旅、グッズなどの記事も
いつも興味深く読んでいます。

ぐおじさんが無理なく
大好きなグーフィーとともに
楽しくブログを続けられて
来年もお祝いのコメントを
できたらよいなぁ~と思います❤

これからも、どうぞ
よろしくお願いいたします!

2017/09/03(Sun)

Edit | Reply | 

ドナルドーナツ☆

5thおめでとうございます☆

GoofyCandy5周年おめでとうございます\(^^)/

たくさんのグーフィー愛とテーブル愛に溢れたブログ、いつも楽しみにしてます( ´艸`)

実は、テーブルラス日のぐおじさんを見ていて、もうパークには来なくなっちゃうんじゃないかって心配してました。。。(´;ω;`)

だからこうやってブログ5周年をお祝いできることがすっごく嬉しいです(*^_^*)

お仕事もお忙しい中でブログを書いたり遠方からパークに来たりするのってすごく大変だと思いますけど、ブログもパークもぐおじさんのペースで楽しんでいってくださいね!!

またテーブル愛語りあいましょう(*゚▽゚)ノ♡

2017/09/04(Mon)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re けんさん

こんばんは!

お祝いコメントありがとうございます(*゚∀゚*)

テーブルのラス日の記事は
書く事自体がとても苦しくて
泣きながら書いていました。
そんな私達の思いが
ちゃんと読んで下さっている方達に
伝わっていたと知り
とても嬉しく思います(゚ω゚)ノ☆
私も今は、止めずにブログを続けていて
良かったなーって思っています。
そして「終わらなくて良かった」と
言って頂けるなんて
こんな光栄な事は無いと思っているので
改めてお礼を言わせて下さい!
ありがとうございます(#^.^#)

そうですよね。
パークは常に変化していて
これからも始まりと終わりの
繰り返しなんでしょうね!
テーブルは無くなってしまったけど
まだグーちゃんには会えますし
変わって行くパークを楽しみに
お仕事頑張って行こうと思います💛

これからもどうか
よろしくお願いしますヾ(´▽`*)
また遊びに来て下さると嬉しいです♪(・ω・)ノ

2017/09/06(Wed)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re ひさたろう【元総監督】さん

こんばんは!

お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)ゞ

そしていつもお世話になり
本当にありがとうございます💛

ひさたろうさん、あややさんとの出会いが無ければ
今のGoofCandyはありませんでしたよー!
それほどに大切な出会いだったと
思っています。
ひさたろうさんの様なブログへの
アツい思いも持ち合わせていないので
「ただ何となく5年続いちゃった!」って
感じだと思っております( *´艸`)

今のひさたろうさんと同じく
遠方の私にとって
ブログに触れている時間は
パークを身近に感じていられる時間なのです。
ですから、読まれたひさたろうさんにも
その様に感じて頂いているとしたら
とっても嬉しいです♪(・ω・)ノ

ブログが無ければ
もっと時間も空くだろうし
睡眠時間も取れるだろうけど
やっぱり無くなったら
淋しくなっちゃうだろうから
やれる限りは
ゆるゆると続けていきたいと思っています。
気長にお付き合い頂ければと思っています💚

フォトコンテスト!
良いですねー!
やりましょう!
やりましょう!まぁ優勝は
あの方に決まってる様なもんですけど・・・。

ひさたろうさんに撮って頂いた
しいたけ笠タッチのこの貴重なお写真は
私の一生の宝物なので
これからも時々見ては
にやにや💗しようと思います!

こんなくだらない私ですが
これからも
呆れながらでしょうけど
よろしくお願いします(゚ω゚)ノ☆

2017/09/07(Thu)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re あややさん

こんばんは!

お祝いコメントありがとうございます(゚ω゚)ノ☆

今まで何やかんやといろいろありましたが
5周年を迎える事が出来て
嬉しく思っています(*゚∀゚*)
そしていつも私を支えて下さって
ありがとうございます💛
ひさたろうさんとあややさんが
いて下さったからこそ!
今までやって来れたのだと
思っていますよー!
「犬親子の洋服屋さん」無しに
今の私はありませんから。
困ったときに相談したり
愚痴を聞いて貰ったりする
心強い存在があったからこそなんです(*´▽`*)

テーブルが終わってしまってからの
パークは私にとってやっぱり
大事なものが欠けてしまっていて
他のものでは埋められない
淋しい気持ちがありました。
今は少しづつテーブルが無い事に
慣れて来ているって感じがします。
記事ではかっこいい事を書いてしまいましたが
実際のところはきっと
テーブルを失ってそれ以上に
GoofCandyを失う勇気が
私には足りなかったからなのではないかな?と
思ったりもしています。
もうこれで
本当にブログをやめるきっかけを
失ってしまったので
ゆるゆるとやって行くしか
なくなっちゃいましたねー(;´・ω・)
「もうこれで良いかなー?」って
思える時まで
やってみようと思います。

これからも見守ってやって下さいね💓
私もあややさんの大ファンなので
またみなさまにお会い出来る日を
心からお待ちしております!

2017/09/07(Thu)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re あやのんさん

こんばんは!

そしてお久し振りです(・ω・)ノ☆
お祝いコメントありがとうございます♡

そしてその上とっても嬉しいお言葉まで
頂いてしまい恐縮です!
心地よいとか
読者として感謝とか
そんな風に感じて頂けるなんて
最高に嬉しいです+:。(≧∇≦)ノ゚
嬉しいですけど・・・
めっちゃ恥ずかしいです(/ω\)

私としてはただ単に
書きたい事を書いているだけの
自己満足な記事だと思っているんですよ!

テーブルの終演を知った日から
ラス日まで
悲しくて辛くて苦しい日々でしたが
終わってしまってからの方が
実は何倍も苦しかったです・・・。
もうどんなに見たくても見られないって
叶わない思いってただただつらいだけですもんね。

テーブルの無いGoofCandyが
そんなブログになって行くのか
ちょっと自分でも楽しみにしてるんです。

宜しければまた遊びに来てやって下さいね!
いつでもお待ちしておりますヾ(´▽`*)

2017/09/07(Thu)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re 水熊さん

こんばんは!

お祝いコメントありがとうございます💛

水熊さんとはヤプログ!の時代から
仲良くして頂いてありがとうございます!

こっちにお引越しして来てからも
変わらずにコメントのやり取りを
させて頂きとっても嬉しいです♪(・ω・)ノ

このブログの基本は
かっこいいグーフィーさんを
ただただ讃える為のブログであると
思っているので
これからもそこは譲らずに行こうと思います💛
イケメンだし面白いし可愛いし
ダンスは上手だし子煩悩だし。
本当に魅力的なキャラさんだと思います!
ずーっとグーちゃんを追いかけて行きたいです!

テーブルが終わってしまって
私の中の大切なものが
無くなってしまってただただ淋しい日々でした。
水熊さんが仰るように
前を向いて進む事が
どうしても出来なくて(´;ω;`)
でも無理に頑張らなくても
自然に気持ちが落ち着くのを
今は待っているって感じがします。
「テーブルが大好き!テーブルが最高!」って
今はまだ思っていても良いですよね?

これからもまた水熊さんのブログにも
遊びに行きますねヾ(´▽`*)
変わらずに仲良くしてやって下さい!
よろしくお願いします💚

2017/09/08(Fri)

Edit | Reply | 

Anna Melody

No Title

ブログ5周年おめでとうございます❗

テーブル終演時には、ぐおじさん大丈夫かな...
と心配していました。

私もいつの日か王子とのお別れがやってくるので、切ないお気持ちが分かります。

これから先、
もしかしたらテーブルのグーさんに負けないくらいの、イケメングーさんが現れるかも知れません。

そんな新たなイケメンさんとの出会いがぐおじさんにありますようにお祈りしています。

2017/09/08(Fri)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re mimmie2♪さん

こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます💗

こんな私のブログの為に心配して
下さっていたと知り
嬉しいと同時に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

GoofCandyと言えばテーブル!って
思って下さる方がこれほどまでに
いて下さったのか!と
思わずじーん;つД`)・・・です。

そしてもっと嬉しいのは
BBBではグーちゃんが気になってしまう!
とのお言葉です💛
これが私の影響だとしたら
もうっ!めっちゃくちゃ嬉しいですヾ(´▽`*)ゝ
私はバンマスさんになかなか会えないけど
それでも
「どんだけかっこいいんだっ💚」って
思うくらいにはイケメンさんなので
めげずに抽選したいと思います!

これからまた1年。
仰って頂いた様に
私が楽しんでブログを続けて行く事が
何より大切だと思うので
これからも
よろしくお願いします♪(・ω・)ノ

ゆるゆると6周年に
向かって頑張って行きたいと思います!

2017/09/09(Sat)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re ドナルドーナツ☆さん

こんばんは!

お祝いコメントありがとうございます+:。(≧∇≦)ノ゚

テーブル終演の日。

パークであんなに泣く事は
この先無いと思うし
ブログを書きながら
あんなに泣く事も無いと思います。
ラス日の記事を書いた事で
自分自身が救われた気持ちも
ありますが
まだまだロスから立ち直れません!
私にとってドナルドーナツ☆さん=テーブル。
だと思っているので
会うだけで泣いたりして
ごめんなさい!
テーブルが無いパークは
どんなに楽しく笑っていても
どこか淋しくて・・・。
テーブルの名残を探して
メンバーさんに会いに行ったりしちゃいますよね(#^^#)
「もうテーブルが無いならパークに行っても
仕方がないな・・・。」って
思っていたのも事実です。
あの日同じ思いでテーブルを見送った
ドナルドーナツ☆さんだからこそ
私の思いを分かってくれていたんだなーって
思っています。

それでも私はパークが好きだと
分かったし
これからもブログを続けて行く事を
自分で選んだので
無理せずに楽しみながら
やって行こうと思います(*゚∀゚*)

また是非是非テーブル愛を
語り合いましょう💗
これからもよろしくお願いします!
またお会い出来る日を
楽しみにしていまーす(゚ω゚)ノ☆

2017/09/09(Sat)

Edit | Reply | 

クロロ

グーフィー・オー!グーフィー

こんばんは!

5周年おめでとうございま……した?
遅くなってしまってごめんなさい( ;∀;)

この1年間は、ぐおじさんにとってまさに激動の1年でしたよね。
テーブルが終わることが発表になったとき、もうこれは大変なことになった!と、まず最初にぐおじさんの顔が思い浮かんだくらいですから。

たしかに大好きなショーが終わったときって、もう何を楽しみにすればいいんだ!って気持ちになりますよね。
でも、テーブルと同時にブログもパークに通うこともやめてしまったら、きっともっと大きな喪失感があったでしょうし、今はテーブルの思い出を語る場としてもGoofCandyが続いていることは意味があると思いますよ♪

洋服屋さんが閉店してしまい、DisneyColorsさんもたいして更新しなくなってしまい、このままフェードアウトしないように私もがんばらなくてはと思いました←
「初ブログ 初ミニオ」で思い出しましたが、ミニオも来年で終わるんですよね。
次は「グーフィー・オー!グーフィー」なんていうショーがはじまったら、もうぐおじさんは歓喜ですよね( *´艸`)

これからの1年も、35周年が控えてますし、楽しいことが盛り沢山ですよ!
ブログで思い出を綴ってくれるのをこれからも待ってますので(*´▽`*)
いつも寝不足でムリしてるぐおじさん、体にだけは気を付けて、ムリせず更新してくださいね~!

2017/09/09(Sat)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re Anna Melodyさん

こんばんは!

お祝いコメントありがとうございます💚

そして私の心配をしてくださり
嬉しく思います(*゚∀゚*)

そうなんですよね。
パークは常に変化して行くものだから
新しいものが始まったり
どんなに大好きで大切なものでも
無くなったりするんですよね!
そして自分自身も
この先も変化して行って
いつかパークを卒業する日が
来るのだと思っています。

Annaさんのお好きな王子様との
お別れがいつかあるのだとしても
王子様を好きだったって事実は
何も変わらないし
思い出として残ります。
それでも淋しくて辛い気持ちは
もちろんあるでしょうけど
その思い出がAnnaさんを
支えてくれると思います💛
だからきっと大丈夫です!

私も幕の内さんと同じくらい・・・。
願わくばそれ以上に
好きになれるグーちゃんに出会える事を
祈っています♪(・ω・)ノ

Annaさんの大好きな
ミッキーさんもたくさん載せて行きたいと
思いますので
これからも今までと変わらず
仲良くして下さいねー!
よろしくお願いしますヾ(´▽`*)ゝ




2017/09/10(Sun)

Edit | Reply | 

ぐおじ

Re クロロさん


こんばんは!

コメントありがとうございます♪(・ω・)ノ
いきなりコメントなんて
本当に驚きましたよー!
こんなところまでおいで頂き
恐縮です・・・。
そしていつも仲良くして頂いて
ありがとうございます!

お陰でGoofCandyも
5周年を迎える事が出来ました💛
ブログのデザインをして頂くなど
クロロさんのお力にいつも
甘えっ放しですみません!
感謝してもしても
し足りないくらいに
感謝しています。

自分でも驚くほどに
テーブルに依存していたので
無くなった後の私は
どうなっちゃうんだろう・・・?って
思っていましたが
テーブルのラス日を
ちゃんと見送った事で
少しずつですが「終ったんだ・・・。」って
受け入れる事が出来ていると思います。
テーブルの無い
パークを楽しむ余裕も
出て来ました。゚+.(・∀・)゚+.゚

そうなんですよね!
35周年もありますし今からの
パークに私も期待しています!
きっと今まで以上に
かっこいいグーちゃんに
会えると信じています💛
グーフィー・オー!・グーフィーは
さすがにないと思うけど⇦

ブログもパークも
のんびりとマイペースで
楽しみながら続けて行けたらと
思っているので
またこれからもよろしくお願いします(*゚∀゚*)

あ、そうそう!
来年もラミちゃん続投だと
思うので
諦めた方が良いと思いますよー!

2017/09/12(Tue)

Edit | Reply | 

What's New