リストランテ・ディ・カナレット  ランチコース!

20161016 (692)

こんばんは!

絶賛週末満喫中のぐおじです。

とてもとても楽しい週末を

送る事が出来ました♡

元気もたくさん貰えたので

今とてもとても幸せな気分です(*´ω`*)

明日からのお仕事に

気持ちの切り替えが出来るのか?が

ちよっと心配です←


それでは本日も

前回に続いて食レポです。


今回はシーで大好きなレストランへ

行って来ました♪(・ω・)ノ

行って来たのはこちらー!



20171016in (253)



リストランテ・ディ・カナレットです。

なかなか予約も取れない事が

多いのですが

平日であれば当日でも

空いている事もあるんですよー!

店内も落ち着いた内装で

大人な雰囲気ですよね。

天井もとっても高くって!

テラス席も素敵なんですが

この日は雨で寒かったので

温かい店内で。



20161016 (690)



私はカナレットに来たら

このモスカートペタロを

飲む事が多いです。

華やかな香りのスパークリングワインです。

ストロベリーのシロップを入れたものを

お薦めして下さるのですが

こちらのそのままの方が好きです。



20161016 (682)



カナレットはコースで

オーダーするシステムです。

ランチ、ディナーそれぞれにコースがあって

この日はランチを頂きました+:。(≧∇≦)ノ゚

数種類のメニューから自分で

前菜、ピッツァorパスタ

ドルチェ、そしてドリンクと

選ぶ事が出来ます。

オードブルかこちらの

ミネストローネを選ぶ事が出来ますが

何故か?私は

ついついこちらをオーダーしてしまいます。



20161016 (686)



5種のチーズのピッツァ。

塩っ気の強いピッツァに

はちみつを掛けて頂きます。

これが本当に合うんです!

上に乗っているナッツもかりかりしてて

良いアクセントになってます!



20161016 (692)



ピッツァはキャストさんが

切り分けましょうか?と

聞いて下さいます。

もちろん自分でカットしてもいいし

お願いしても良いんですよ!

ちゃんとカットする前に

「お写真撮りますか?」と聞いて下さいますし

「いくつにカットしますか?」と確認してくれます。

たしか5切れ以上ににカットすると

このミッキーシェイプのチーズが

切れちゃうって仰っていました。

あれ?6だったかな?



20161016 (693)



ドルチェはマロンとカシスのムース。

これは秋限定なので

今は提供されていません。

柔らかなカシスのムースの中に

栗が入っていました!



20161016 (698)



薄く焼かれたパイ生地や

メレンゲや栗の甘煮も添えられていました。



20161016 (700)



甘酸っぱいベリーのソースが

美味しかったです💚



20161016 (697)



私のバースディシールに

気が付いて下さって

こんなサービスをして頂きました(*^-^*)ゞ

嬉しいー!

キャンドルが立てられたクリームが

ミッキーシェイプ!!

ありがとうございます!



20171014ura (1)



カナレットはコースと一緒に

オーダー出来るアラカルトメニューが

数種類あるのですが

まだ1度もオーダーした事がないので

今度チャレンジしてみたいですねー。

今シーで1番好きなレストランなので

また自分へのご褒美に

行ってみたいと思います。







Comment 0

What's New