プラザにて  とんぼさん
こんにちは!



心が元気なくなった時って、何をどうしたら元気が出るのでしょう?



私の場合は・・・。



私の場合は・・・。



いつもグーフィーさんに助けて貰っている様に思います。



そんなに頻繁にin出来る訳じゃぁないですから

写真見たりグッズ眺めたりしていると

癒やされて元気貰えるような気がします。



少しだけへこたれ気味のぐおじです。



自分への元気の元として

本日はとんぼさんにしたいと思います。



強烈にショー不足も感じているので

後でお出し出来ればもう1記事。



本日はシーのプラザで合った優しいとんぼさんです。



とんぼさんって言うのは大きなとんぼのネクタイのコスチュームを着た

グーフィーさんの事です。一応説明。



とんぼさんはいつもとても優しんですけど

特別優しい時があって。



この日もミニーちゃん好きな女性の方が(ミニーちゃんのバッグお持ちでした)

とんぼさんに「ミニーちゃんいないねー。」って言ったら

「あっちだよ!」ってミキ広の方を指さして。



そして何やら杖を付いてぴょこぴょこ。な仕草。

その女性の方は「えー?何ー?」って。



とんぼさんぴょこぴょこを続けます。



私がそこで「あっ!!ミシカだ!」って言ったら

そうそう。って頷いて。やるねー。って私の肩をとんとん(*^_^*)



「ミニーちゃんはミシカの準備だよ。」って教えたかったみたいです。



とんぼさんの棒ダンス。

とてもとても素敵でした。

こんな近くで観られて感動でした。



私がバッグに付けていたとわちゃんにも

気付いてくれて「幕の内さんが好きだから自分で作ったの!」って言ったら

凄く喜んでくれて周りの子供達にも

「これ僕なんだよ!」って自慢していました。

嬉しいやら可愛いやらでめろめろでした。











その後もとんぼさんの優しさが伝わる出来事が・・・。



写真スマホ撮影の為ぼやっぼやですみません。



とんぼさんとプルちゃんがベビーカーの赤ちゃんの元へ。











中の赤ちゃんは眠っている様子。

2人でそーっと眺めています。











そして優しく帽子を直してあげます。。そーっと。そーっと。











ひざ掛けもそーっと直してあげます。











そしてプルちゃんに「しーっ!!」

プルちゃんもうんうん。と頷きます。











最後にカバーをそーっと降ろして

ゲストのみんなにも「しーっ!」ってしていました。











とんぼさんに会いたいなー。

この壊れそうな心を癒やして欲しいです。



とんぼさん・・・❤







にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村





Comment 0

What's New