エッグハント   私のエッグの中身は・・・?
こんばんは!



1週間が終りました。

明日はお休みなので貯まっている写真の整理に勤しみたいと思います。



頑張ってしているつもりですが

なかなか進みません。

うん!明日は頑張っちゃいますよ!



ひたすら削除・・・削除・・・を繰り返すぐおじです。





本日は先日楽しんで来たエッグハントです。





私エッグハントは本当に久し振りでした。



前にやったのいつかなーってグッズをがさがさ探してみたら

ありましたー!



2011ってなってました。

もう3年前なんですねー。

早いわぁ。











東日本大震災のチャリティーバンド。

WE ARE ONE。

今でも3月にinする時は身に付けています。



あの日を忘れないように。











そして2011の時のエッグの中は・・・。

ミッキーさんでしたぁ!



外のエッグが白いので

自分でシールで飾れるようになっています。

勿体なくて使っていませんけど。











さて3年振りのエッグハント。



一言で言うととってもとっても楽しかったです!



マップの角が当日の雨でふにゃってなってしまっていました。



本当に凄いゲリラ雷雨でしたから。











この日のエッグハントのばたばた振りは

クロロさんの「Disney Colors

そしてあややさんの「犬親子の洋服屋さん」を合わせてご覧下さいね。



悪天候の中。本当に色々あり過ぎました。



エッグハントはマップを頼りにパークの中に隠された

イースターエッグを探すゲームです。



可愛いエッグがあちこちに隠されています。

ちょこっとエッグもお見せしますね。



ダンボとティモシー。











白うさぎさんのおしり。あっ!これはエッグじゃぁないですよ。











パーク内で1番可愛かったのはこちらのエッグです。

人参ジャージのグーフィーさんのエッグです!











他にもいくつかお見せしますね。



肝心のエッグですけど

結局私はエキスパートのエッグ

自力では全然見つけられなかったんですね。



クロロさんの「あったーっ!」ってお声が聞こえた方に行って

「どこ?どこ?」って探す。その繰り返し。



「なんでそんなに見つけるの早いんですかー!!」でした。



結局、全部クロロさんとひさたろうさんに見つけて貰いました。











それでもみんなでパークの中をマップを片手に

「あっちじゃないか??」とか「もしかしてここかも?」って

言いながら歩いて探したのが

本当に楽しかったです(*^_^*)



きっと自分で見つけていたら

もっともっと楽しかっただろうなー。











私はもともとパークが好きで

遊びに来ていたのですが

幕の内さんに一目惚れしてキャラ好きさんに転がり落ちたんですね。



だからエッグハントしながらパークの中を

彷徨っているうちに、そんなあの頃の思い出とかを

思い出してすっかり懐かしくなってしまいました。











出来るだけ効率的に回るとか。



それでもあちらこちらのアトラクとかショップとかウィンドウ覗いたり。



はーん。ヒントってそうゆう事なのねーって分かり始めたのは

終わった後。



不完全燃焼ながら、それでも最高に楽しかったです!



今までショーパレメインでinしていた時とは

全く違う楽しさでした。



「そうそう。パークってこんなに楽しい場所だったんだ!」って

改めて思いました。



忘れかけていた物を思い出した気持ちでしたね。



エッグハントのエッグは残念ながら

見付けられなかったですけど

他力本願でシールはパーフェクトに貼りました。



景品交換所で答え合わせをして

景品を頂きます。



エキスパートコースの景品はこちらのチデくんのチャームです。











お絵描き中でした。

きらきら☆











スタンダードコースはエッグを頂きます!



こんな可愛い袋に入っていますよーっ!











スタンダードはネックストラップが景品に頂けます。



種類は5種類。



ミキミニさん。ドナデジさん。そしてグーフィーさん。



私が引いたのは・・・・。













・・・・・。













・・・・・。

















グーフィーさんでしたぁぁぁ!

嬉しいですー!!

5分の1の確率なのにっ!!



みなさんに「持ってますね。」と言って頂きましたが

ぐおじさん。本当に持っているなー。と思った瞬間でした。











エッグハント。本当に楽しかったです。

1人ではなかなかやろうと思わなかったと思いますので

皆様に改めて感謝です!





そして今度こそ1つくらいは自分で見つけられるように

リベンジを致します!



あまりの楽しさに

キャラ好きさんからパーク好きさんに

戻ってしまおうかと思ったくらいです。





機会がありましたら是非やってみて下さいねー。









にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村





Comment 0

What's New