高山探訪記   グッズハント
こんばんは!ぐおじです。





本日2記事目は高山レポの続きです。





陣屋前の広場でからくり奉納を見た後は

街歩きに出掛けました。



この日高山祭を見に行くと決めた後、

なおさんに「もしも良かったら氷菓グッズ買って来ますよ!」ってお伝えしてありました。



なおさんはアツい氷菓クラスタさんなのです。



2つほどお願いされたので

街歩きを楽しみながらグッズ探しも致します。





観光案内所で戴きました。











あちこちの提灯もぱちりして来ました。

















豪華絢爛な祭り屋台。

















私の見た事の無い新しいお店も出ていました。



はちみつのお店が増えていました。



はちみつソフトもすごく惹かれたのですが

今回ははちみつドリンクを。



凄くお天気が良くてのどがからからだったんで!



マンゴーとかブルーベリーとかありましたけど

さっぱりして良そうなアセロラをチョイス。



はちみつの味はしますけど、くどくなくて

さっぱりしていて美味しかったです(*^。^*)











そしてまた街歩き再開。

















笠にお花が付いていました。











お願いされたグッズですが

その1件目の酒蔵がなかなか見つからなくて

ちょっと歩きました。



1人で気儘にあちこちのお店を見ながらなので

それもすっごく楽しかったです。





通りに並ぶ提灯。











そして探していた酒蔵をとうとう見つけましたっ!

「あったぁ!」

こじんまりしていて、1度見過ごして通り過ぎていたようです。



そして無事入手。

















町の薬局さんのウインドゥがっ!



うおーっ!

アツいな!高山。











結局お願いされていた、2つ目は完売の為入手出来ずでした。



なおさん!申し訳ないっ!



再販は20日だって!



仕方ないんで「ここまで来たよ」の記念に1枚。



原作者の方のサイン。



これで許して下さーい!











街歩きしながらのグッズハント。

とっても面白かったです(*^。^*)



いつも歩かない横道を歩いたりして

新しいお店も開拓出来ました。



このグッズハントにはオチがあり

あんなに探して歩いた酒蔵のお酒が

帰りの駅前のファミマに置いてあったという事実・・・!!



いや!あの酒蔵で買ったって言うのが大切なのよ!



お土産は宅急便で送りました。



なおさんにしっかり届いていたようで安心しました。













高山レポ続きます。







にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

Comment 0

What's New